コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止まってしまう怖さ

そりゃ何にも考えてないわけではないけどさ。毎日こうつまらない事とか嫌な事ばかりあると、自分が悪いんじゃないかとか考えてみたとしても何にも結論が出ないのさ。原因をほかに求めてしまったほうがよほど楽だねぇ。でもね。ビデオが調子いいというのはと…

カステラ

カステラの曲に「ビデオ買って」というしょうもないのがありましたが、今日、仕事帰りにやっとビデオデッキを買いました。たいしたもんではないのだが。12000円なり。今使ってるビデオは、今の会社に入ってはじめて貰ったボーナスで買ったものだった。30000…

堕つ

星野敬太郎、負けてしまいましたね。アランブレットはきつい相手じゃないと思ったんだけどなぁ。ミニマムじゃやはり手数が出るほうが強いのかなぁ。ロペスみたいな倒せるボクサーはやっぱし稀なんだね。まぁ、ロペスは全階級通じても稀なグレートボクサーだ…

tug of war

今日のホークスはちょっと信じられない負け方だった、らしい。鬱。光陰あざなえる縄の如し、とはよく言ったものだが、明らかにそのバランスが崩れてる自分を感じる(笑)。個人的には光陰とは綱引きの如し、と思っている。いったん引っ張られてしまえば、引…

持たざるもの

昨日は家に着いて十分と起きてられなかった。当然日記も書けませんでした。いま携帯から書いてます。こんなに忙しくても手元に金も何も残らない。まさに持たざるもの。ブルースは加速していく。

HAVE MERCY

今日も暑い日。日差しが弱いくせしてやたらと暑い。遠くから八戸三社大祭の太鼓を練習する音が聞こえる。気温も下がってきたし、そんな心地よい夜。野球小僧、を買ってきて読む。そしてストーンズの「OUT OF OUR HEADS」を聴く。そう。PLAY WITH FIRE。

生まれ死ぬものに絶大な愛を

昨日は飲んでましたので、、今日は二日酔いでどうにもこうにもなりませんでした。まぁそんな日もあるよな。まぁ気温が30℃近くになると、人間もまっとうな気持ちではいられない、ということで。日差しが切ないほど痛い、というのは考えものかも。俺のバンのエ…

悪魔が来たりてへヴィメタる

大好きだったなぁ、聖飢魔?。でもあの時聴いてたような音楽聴いてるようだったら今の俺はないなぁ。ロックンロールのほうが百倍気持ちよかった。そういう意味ではあのFMステーションのブライアンジョーンズ物語はでかいなぁ。あれ読んでベガーズバンケットと…

星が降ってくるようなそんな夜に

毎日毎日暑いですね。仕事しててもやってらんねぇや、となりがち。話は変わるが、明日はにっしぃさんと藤田君の誕生日です。一生忘れられないほど強烈だな、この日は。ああ、サマータイムブルース。

飽きることなくただ存在し続ける日差しは

今日は本当に暑い一日だった。しかしながら、今日は湿度はそんなになかったので、昨日よりはましだったかな。少年ナイフをだらだらと流す。本当にだるい感じがいいですね。GOGO7188もそんな感じで結構好きです。いやになるくらい今汗ばんでいるのだけれど、…

彼こそ

今日はキースリチャーズの本とCD2枚中古で買ってきました。まだ聴いてないんだけどね。少年ナイフのファーストとGONTITIのライブ盤。どれも500円だったし。暑くて暑くて大変。日中はものすごい湿度。外に出ただけでメガネ曇るもん。温度も32℃位。死ぬか…

ダイアモンドの結末

今日も朝から面白くないこと全開。そんな中、星飛雄馬額縁がついに届く。さっそく部屋に飾った。男なら死ぬときはたとえどぶの中でも前のめりに死ねっ坂本龍馬の言葉が重い。

めんどい

今日はかったるいことに巻き込まれたので、書く気がおきません。ごめんなさい。

すきです札幌

さて、昨日札幌から帰ってきたので、そのときの話を。ラベンダー畑やら、「北の国から」のロケ地やらを見てきました。ラベンダーは紫がきつくてかなり綺麗、に見えたよ。傾斜もきつくて大変だった。ラベンダーソフトクリームとラベンダーカルピスを買ってみ…

やっと

やっと帰ってきました。疲れてるので、詳しくは明日書きます。それじゃおやすみ。

バスにゆられてでっかいどう北海道

ただいま北海道移動中。強行日程でくたびれてますが、今バスの中で携帯から書いてます。ラベンダー畑を見てきました。ホントに紫色しかない。雨ばかりで大変ですがなんとか頑張っております。明日はまた台風直撃ですが無事帰ることができるかこうご期待!それ…

今日はもう駄目

疲れたので寝かせてください。おやすみなさい・・・。ぐう。

夢が覚めたら今日も流れ出す

台風は去って行ってくれた。水かさもだいたい元に戻った。家の前の水も消え去ってくれた。そして今日は蒸し暑い一日。今日からオールスターだが、ダイエーの選手はいまいちオールスターでは活躍できていないから何とか頑張って欲しいね。毎日毎日エゴラッピ…

暴風ロック

今日は台風直撃、大変なことになってしまった。家の前の川の水位はもう普段の倍くらい上がってしまい下水は逆流。長靴でさっき外に出てみたんだけど、俺の膝下くらいまで水位は上がってしまっていたよ。水入ってきてびしょびしょね。気がつかないで、一回車…

ピアニカに似た雨音

今日は大雨。東北には台風はなかなか届かないとはいえ、明日はかなり荒れるそうだ。くわばらくわばら。眠いのよ。ボーナスは下がった。悲しい。もう10時。雨音は少し静かになったようだ。でも語るべきことのない今日よ。だから新月に願いを託して寝ましょう…

これを奇跡と言わずしてなんと言おうか

若田部奇跡の3連続完投。無傷の6連勝。知らんうちにかなりたくましく見えるようになってるから不思議だ(笑)。入団以来今の若田部が一番よく見えるぞ。あの日本シリーズで打たれて呆然としていた若田部はもういない、ようだ。でもだんだんピッチングスタッ…

here today

今日はいきなり朝から面白くないことがあって非常に疲れた日だった。まったく何てことだろう。しかしコーラについてるサザエさんストラップはまずいアイテムだ(笑)。しかも買ったらいきなり波平ゲット。ご機嫌。ジョー&飛雄馬のフィギュアもかなりヤバイ…

RESPECT

ついに今日レコード屋に行ってEgo-Wrappin'のCDを買ってきました。なかなか心地よい。レコード屋で安かったので、忌野清志郎の30年記念ライブのビデオを買ってきました。2年位前に出たやつ。5900円ビデオ二本組1000円はいかにも安い。しかしいつ…

小さな小えびのブルーズ

ロバートジョンソンのブルースのタイトルなんだが、なんちゅうタイトルだ(笑)。エロいよね。今日は前の営業所の人たちが送別会をやってくれました。会社内ロンサム・ホーボーともいえるくらい転勤を重ねている私も、毎度送別会を開いてくれる人たちがいる…

ぐったり

今日は疲れてしまったので寝かせてください。今日は朝からいきなり会社で取っ組み合いがあったりした。ひさしぶりに喧嘩を止めるために人を羽交い絞めにしたりして。「なんか久しぶりだなぁ、こんなの」とかってなんか笑っちゃいそうになるんだな、これが(…

dream is over

パンチョ伊東さんがなくなりました。スカパーで、「明日を夢見て」というイタリアの映画を見てました。シチリア島を、映画のオーディションだといって詐欺師が人を騙して歩く、という映画です。島の美しさと、なんとなく呆けてしまうようなラストが少しだけ…

born under a bad sign

今日は久しぶりに会社を休んだ。休みじゃないとできないことがたくさんあるのでなるべく片付けようとは思ったが、結局ゴロゴロしてしまう。とりあえず髪を切りに行った。朝早かったせいか俺が行く「ヘアーサロンダンディ」のマスターは暇そうにしていた。無…

19回目の神経衰弱

今日は盛岡でホークスのナイターの予定だったのだが、雨天中止。残念ね。いまさらながら不覚にもEgo-Wrappin'にハマってしまいそうだ。思わせぶりな空間を作るのが上手い人たちだよね。でもその思わせぶり、ってのも大事だからねぇ。うまく騙してくれれば俺…

good's gone

今日はしんどい一日だった。会社の人が車をぶつけられて大変な目にあった。対向車線を越えて突っ込んできたのでよけられなかったらしい。怪我はたいしたことはなかったが、大変そうである。コンビニにある首を伸ばす機械が欲しい・・・。気持ちよさそうだが…