コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボート

ハイロウズの「ボート」が好き。♪この雨はあがるから 行き先は月面に決まり 二人乗りボートを出そう 一人目は僕が乗る 二人乗りボートだからいつも一人分席が余る そうか八月には最後の夜が あと一つだけ夜がある 夏が残した最後の夜が あと一つだけ夜がある …

NO NO NO NO NO NO NO

♪笑い飛ばせばいいさ一年に一回つうか、半年に一回くらいはブルーハーツのファースト聴くな、俺。今でも。俺が14歳のときに出たアルバムでもう20年経つのにね。まぁ、僕は音楽聴くのが遅かった人なので、聴いてたのは高校生くらいの時なんだけどさ。今でも16…

Smokin' Joe

ジョー・フレージャーのファイトスタイルは最高にカッコいいよ。街中のミスタードーナッツが閉店して類家に移るという話。そこにはマックもできるという話。あんま興味をそそる話でもないが、僕はしばらくミスドとか行ってないなぁ。ヘタすりゃ、アレだ。二…

人生右左前後。

日曜日。洗車したりとか。夕方から大久保夫妻他、皆さんに招かれて食事に行って来ました。小嶋の子供はかわいかった。水溜さんとこももうすぐ生まれるんだって。すごいよね。時の流れってさ。茨島の奥さんにも相変わらず気を使ってもらって。ううん。みんな…

血の汗流せ 涙を拭くな

休み。久々の完全オフなのだが、こういう日に溜まってる雑事をこなさないといけないので、朝もはよから精力的に動き回る。合間に風呂とかも入りに行ったりとかしてるけどさ。給料を貰ったので、あちこちに支払いに行ったりとか、ガソリンを詰めに行ったりと…

Accumulation

生きることが楽しくてしょうがないだなんていったいどの口が言わせてるんだい?俺はそんなウソはつきたかぁないね退屈しないことだけはありがたいけどな

all along the watchtower

ディランの曲なんだけど、ジミヘンがやったやつが有名でとても秀逸です。何回聴いても鳥肌たつんだ。ギターもヴォーカルも鬼気迫るものがあるんです。眠れない夜にどうぞ。さらに不安になってどうしようもなくなることうけあいですよ。昔、なんかのコンサー…

答えはYes No

高校野球も終わったね。これからどんどん気温が下がっていくんだろうなぁ。プラスチックのフォークの先を誤って折ってしまい、それを思い切り噛んでしまった。歯と歯茎が痛い。内藤は国民の期待を背負って戦ってくれるらしい。亀田が負けるところが見たい、…

残暑は暑いざんしょ

暑い。とは言え、峠は完全に越しましたね、青森県。暑さの中にもトゲトゲしさがなくなったと思うここ数日です。人間っておろかなもんでさ、今年の夏は暑かった、もしくは寒かった、とか言ってても来年になるとすっかり忘れてんだよね。去年より今年は暑いの…

God's power

お盆の延長のような週末でさ。慌ただしかった。昨日は朝早くから弘前まで仕事で行ってね。とんぼ返りしてきていろいろ……、みたいな。書くとめんどいから詳しくは書かないが非常にイライラしてもどかしかった。もうちょっと僕たちが簡単に過ごしやすくなる仕…

気温が昨日と10℃以上違う

さすがに風邪引くって。しかしなんで風邪は「引く」って言うんだろうね。他の病気で「引く」って使わないのになぁ。チェックしている某ブログに面白いサイトが載っていたので。<a href="http://www.coverbrowser.com/covers/worst-album-covers">ワーストLPジャケット集。</a>……笑い死ぬって。ギリギリガガンガンのジャケットを西原理…

まだ予断を許さないが……

内藤と亀田大毅の試合がついに10月11日、有明コロシアムと発表された。見に行きたいが、平日興行では……。それに、まだ試合が行なわれるかはわからないと思う。亀田一家のこと、これからでも言い訳して逃げるかも知れないし。あまりにもあまりにも実力差が開…

ギリギリガガンガン

クロマニヨンズのニューシングルが届いたので聴いたのだが、あんまりピンと来なかったな。サウンドのパワーは感じるけど。来月にアルバムが出るので、そっち期待かな。タイトルから想像するに、ハイロウズのタイガーモービルのような迷いなく押し切るタイプ…

蜃気楼が見えるぜ。

こう暑いとどこかへ出かけたりして憂さを晴らしたいのであるが、深刻な経済状況のためにうかつに買い物とかも出来やしない。誰かと飲みにでも行きたいなぁとも思うのであるが、結局同じ理由で踏ん切りがつかない。そもそも連休とかに飲む回数、激減しちゃっ…

没落に染まったこのワシを

何回でも言うが、高校野球でブラバンの人たちが演奏する曲は、何であんなに野球と関係ないのが多いんだろう。Xの「紅」とかやめて欲しいんだけど。吹きだしちまうじゃないか。みわちゃんのあの歌思い出しちゃって。のんびり過ごしてるから高校野球も見るんだけ…

空気が重い……

やっと布団が干せたよ。午前中は練習に行ってきました。あのー、ここではちゃんと書いてなかったと思うんですが、午前があって来週の日曜日、インスタントキャラメルというバンドにゲストヴォーカルとして混ぜていただくことになりまして、二曲歌わせてもら…

ふざけるな協栄

10日にオファー出して、13日までに返事しなければ白紙、ってふざけるなよ協栄!おまえらが挑戦させてもらう立場だろうが。三日間でタイまで行って交渉まとめろってか。亀田オヤジも金平も頭おかしいんじゃねぇのか。飲めない条件出しやがって。今日から夏休…

休みだ

明日から休みます。15日まで。のんびりしよう。お金もないのであんまり家から出ないと思う。予定もなんにもないや。とりあえず寝ます。今日もよく働いた。もう眠いんだ。

神様なんかに会いたかねぇ

「ヒューストンブルース」好き。ダルビッシュって絶対結婚早いと思ったけど、やはりさすがだった。しかし相手の人、僕全然知らないんだけど有名な人なん?亀田次男と内藤の試合が実現の方向に向けて動いてるらしいが、どうもここへ来て宮田会長の口が重い。お…

28℃の夜。

朝青龍が鬱だなんて、にわかには信じられない自分がいます。傍若無人な人がちょっとだけ弱いところを見せると、普通の人の倍は同情を得ることができるから不思議です。昔、ニッシーが僕の部屋で熱く語りました。「俺は初対面の点数がマイナスからスタートだか…

夏真っ最中にまた会いましょう

最近、面白いことがあんまり書けなくてどうもすみません。つうか、今までも面白いかどうかはよく知らないんだけどさ。気がつきゃ、東北の短い夏真っ盛りですね。毎日暑い暑い。仕事してても汗だくで気持ち悪くって。でも、小さい頃はもっと夏は暑くて長いも…

オーイェーしゃべれない、言葉しか

車検に車を持っていった。まぁ何とかこっちの要望通りの値段でやってくれたので助かった。僕、車乗るようになってずいぶん経つんだけど、車検って受けたのこれが二回目なんだよね。自分の車はだいたい3年持たないような生活してたし、社用車に乗るようになっ…

傷の癒えるタイミングとは

台風も来たんだか来てないんだかよくわからないまま、僕は仕事を終え病院へ行き、そしてそのまま予定をこなす。それにしても先生、いつまで二週間に一回のペースで病院に行けばよいのですか。このままじゃ病院代で蔵が立っちまう。八食のロックフェスに誘っ…

バックアップなんかしない、保険はいらねぇ

なんて思う瞬間もあったり、いやいや……と思い直してみたり。人にウソをつくのは平気だけれど、自分の気持ちというか感覚に蓋をすると、いつまでもいつまでも変な引っ掛かりが残ってしまう。いつになったらこういう感覚に悩まされずにすむのやら。まぁ、僕の…

う〜ん……

青森県は雨が降らないまま梅雨が明けたっぽくて、今日なんか暑くてしょうがない。青森県は水不足、僕も水不足……。ビールでも飲もう。

息が、息が、燃えるようさ

<a href="http://www.b-tight.net/">B-tightラジオ。</a>ボクサーを呼んでのネットラジオなんですが、前回と今回、内藤が出ています。亀田の話になると、抑えつつも激情を隠し切れない内藤が微笑ましいです。阿久悠さんも亡くなったか……。甲子園の季節になると、スポニチに熱い文章を綴っていたおじ…