コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ふざけるな協栄

10日にオファー出して、13日までに返事しなければ白紙、ってふざけるなよ協栄!おまえらが挑戦させてもらう立場だろうが。三日間でタイまで行って交渉まとめろってか。亀田オヤジも金平も頭おかしいんじゃねぇのか。飲めない条件出しやがって。

今日から夏休み、ということなんですが、やはり疲れがたまっているのか、日中はほとんど寝てました。それでも起きたのは朝の5時。いつもと同じ。その後メシ食って寝て、また寝て、また寝ての繰り返し。暑かったし。でも今日はだいぶリセットできたかな。

腕時計の中に水が入ってしまって曇っちゃって。このままにしとくと錆びちまうな。でもどうしようもないなぁ。安もんだからなぁ。半年しか持たないのか。生活防水だったはずなんだけどなぁ。文字盤が見えない……。こだわり無いから鎖の腕時計なら何でもいいんだ。皮ベルトだとすぐベルトが腐っちゃうんだよね。汗っかきだから。

最近の風潮として、やたらと武士とかサムライとか言いたがるのがイマイチ馴染めない。前にも書いた「漢」と書いて「おとこ」を連発する風潮に加えての話だが。なんか武士とかサムライとかって今の日本人が語っちゃいけない言葉だよな。上っ面だけなぞって名乗っちゃってる感がどうも馴染めない。何でもお手軽な今の時代の象徴ぽくって。そろそろそれに対するカウンターとして、「軟弱」とか「コンニャク」とか流行ってくるんじゃないのかなぁ。「コンニャク魂」とか。藤波みたいだな。
それにしても越中のG1経過が気になってしょうがない。いつも予選の最後で取りこぼし、ってパターンなだけに、一回ぐらい本戦進出が成ってもいいと思うんだけど。