コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キュー

年度末ということです。棚卸し終わって流石にダウン…。プロ野球も開幕したというのにチェックのみ。ダメだ。世界の人よ、おやすみなさい。

卑猥な図画を送信とは?

棚卸のシーズンは期末という事もあり、どうしてもバタバタしてしまう。免許の更新も結局行けず、あと半月となってしまった。どないしょ。 ここ数日腹痛で臥せっていたのだが、そのちょっと前に悩んでいた腰痛とか肩痛が意識できないほどお腹が下っていたため…

腹立つのり

昨日はお腹壊してずっと痛かった上に、なかなかに不快な出来事が多い一日であった。朝になってもイラつきが収まらんわ。 回線の契約変更は白紙。まったく持って不快。 川崎があんな形で自由契約なんて本当に悲しい。ホークスにとって非常に重要な選手の一人…

教えてクロック

昨日も一応麻雀行ったんだけど、やっぱり乗り切れないなー。昨日は配牌もぐちゃぐちゃだったので守備重視で打つしかなかったんだけど、他のメンバーが愚形をツモったり裏ドラをたくさん乗せまくるのを我慢するのは本当にキツかった。倍満跳満何回被ったこと…

肩まで冷えた

ロマチェンコとリナレスの試合が決まった。これは日本人にとっては意義のある試合だな。日本で修行したリナレスがp4pの呼び声高いロマとどれくらいやれるのか。今ベネズエラの情勢は最悪だと聞く。ぜひとも勝って故郷に錦を飾ってほしいが……。 韓国の大統領…

煩雑

休日。明日はとても冷えるらしい。 免許の更新に行かねばならないのだが、日にちの調整が効かない。その他にも3月はいろいろと手続きのシーズンでさ、結局光回線も他社に変更することにしたのでその手続きをした。電話はつながらないしなかなかに面倒だった…

逆モンキーマジックなのか

昨日のRTDはなかなかに見ててつらいものがあった。不調者の状態が最悪でとても悲惨だった。勝負手は全部負ける、親ではカブって点棒削られる、やっとの思いで上がっても裏ドラものらず安手。無理なことをしなくてはいけなくなったらマージャンはほぼ負け。猿…

絡み合う

無事45歳に到達。今年も祝ってもらいましてホントありがとうございます。ちなみに僕の誕生日はみちのくプロレスの旗揚げ日と同じで、僕はその日20歳の誕生会をニッシーの家でやってもらっていましたよ。今年は八食でみちプロ興行やってたけど行けなかったね…

今宵ひと時

44歳最後の夜。 松坂の肩をはめた名医ってのは誰なんだ?ワタシの40肩もはめてもらえないものだろうか。そういやこないだ斉藤和義がテレビに出てて、50肩が酷いって困ってたけど。服とか脱げないって俺と全くおんなじこと言ってた。どうやって治せばいいのや…

USコースでは結構上位だった。

青森で今週カーリングのミックスダブルスがあるんだよなぁ。見てぇー。でも今週は行けないの……。残念。今後は日程を逐一チェックしよう。 書き換えが話題の昨今、出てくる全員が悪者然としていて誰が信用できるのかだんだんわからなくなってきましたが、他に…

夢の中でいい日旅立ちを歌うよう強制されて冷や汗ダラダラで目が覚めた

3.11。 だいぶ暖かくなってきて、いい加減春が近いことを感じさせられる。南の方では桜が咲いているという。3月は別れの季節。大きな出来事はないのだが、取引先の人たちが転勤したり退職したりする。サラリーマンにつきものとはいえ、やはりちょっと揺れる…

不信

イチローのマリナーズ復帰が決まった後に上原はジャイアンツ復帰が決まった。上原ってジャイアンツには二度と戻らないと勝手に思っていたけど、以外とジャイアンツのこと嫌いではないんだな。 今週のみちプロ行けないんだけど、5月に来る全日は何とかしたい。…

3月でもまだ-8℃だとよ

麻雀の調子が悪すぎて、ゲームですらスランプにはまった……。MJですらなかなかトップ取れねー。ある程度勝ち切らないと駄目なのに……。しかし漫画の影響なのか、まったく意味なく大明槓をする輩が多いな……。結構嫌だ。リアルだとなかなか見ないもんな、大明槓…

誰だって自分のドラマを生きているらしい

やっと少し春めいてきた。まだまだ風は強く冷たいが、少しだけ感触が柔らかくなってきた。春はもうすぐか。もう少し暖かくなったら簡単なスリッポンを買って外に出よう。 それにしても今年は麻雀がツカない。参ったなぁ。昨日は半荘6回で全くいいところなく…

日本人選手が世界戦で軽量失敗したことはない

元巨人の鈴木尚広がやってるストレッチの動画がネットに出てる。やってみると結構効く。 やはり山中は負けてしまったか。時代が一つ終わったという事か。減量すらしてない若い挑戦者に勝つのやはり無理だった。ダルチとやったころの山中なら勝てた気がするが…