コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーマン

日々物思い、ふと立ち止まり、いろいろ心配事もあって、また立ち止まる。あえてわが町の復興振りに目を向けよう。ガソリンパニックは完全に収まって、コンビニの前でもアイドリングしっぱなしの車をよく見るようになった。人間っていうのはなかなか反省しな…

ダダダダダイヤル合わせて

金八先生ファイナルをつい全部見てしまう。思えば一シーズンどころか一話分さえちゃんと見た事がないのだが、見た事があるような気にさせられるのが不思議だ。ディック東郷はどういう気持ちでこのドラマを見ていたのだろうか。しかし平成7年卒、で出てきた人…

下ジャージ?

さすがにそろそろガソリン入れるか。騒動も収まってきたみたいだし。結局いろいろ恥ずかしいよな。まぁ語るべきことはたくさんある。ここでぶちまけるのも悪くない。しかし、まだ溜める。まだ状況は悪くなるはずだ。話は変わるが、ポールマッカートニーが昔…

さっぱりわかんねぇ根拠がねぇ

放射能が漏れてて日本のあちこちで水買占めとかいろいろ。八戸の水もそろそろ怪しいかもしれん。それはともかく、何が一番腹立つって放射能が漏れてるのもそうだけどさ、いちいち国の対応が後手後手なのが腹立つ。いろんな買占めも国が呼びかけるせいでかえ…

チェンジ、って今こそ言わなくては

さすがに連休三日目ともなると売るガソリンがないらしく、近所のスタンドはほとんど休みだった。しかしながら、昨日夜ちょっと買い物に行こうと歩いていたら、夜の9時くらいからもうスタンドの前に並んでる人がいたよ。うわさでは、夜の一時くらいにはもう新…

しかし

ガソリンを求めてのこの三連休。人々は並ぶことしかしない。ひどいもんだ。ひとつのガソリンスタンドあたり100〜200台が列をなしている。大げさに言ってはいない。数えた。朝の6時で、すでにそういう状況だったが、スタンドが開く前から徹夜で並んでる奴もい…

危なかった

相変らずガソリンと食べ物はイマイチ不自由だが、別に滅茶苦茶困ってるわけではないので給油も無駄な買占めもしてません。ただ、会社の車の給油だけはそうもいかず……。まぁ、それに絡めて昨日非常に腹立たしい出来事がありまして、一瞬辞表を叩きつけようか…

何かが僕を叫ばせる

38回目の誕生日を迎える。しかしながらこれほどまでに誕生日ということを認識しなかった年はなかった。早い話がそれどころではない。朝からずっと仕事中まで原燃の状態が気になり、被災地の状態が気になりずっとチェック。車の燃料はなく馬鹿みたいに行列に…

隠蔽天国

日曜日の時点からずいぶんといろいろ分かっていろいろ事態が変わった。津波の事や民主党のことや原燃の事故の事や言いたいことはたくさんあるが、自分の中でまだ整理し切れていない。いろいろ整理できたら書きたいと思う。とにかく今は現実と向き合わなけれ…

こらえて進み、もうひとつ足を前に運び

今回の震災に当たり、被害に遭われた方に心よりのお見舞いを申し上げます。平成23年東北地方太平洋沖地震か。関東大震災も阪神・淡路大震災も体験してはいないですが、おそらくは今までのどの地震よりも広範囲に亘った災害なのではないでしょうか。そして、…

10億年後

いやぁ……。やっと電気復旧したわ……。それにしてもこれだけの地震は生涯初だな。三陸はるか沖とかいろいろ経験してるけどね、今回くらい規模も範囲もすさまじいのは初。家から数キロしか離れていない道路あたりは津波で滅茶苦茶。今も封鎖中。テレビをやっと…

フェンス前で失速。

うーむ、このままでは長谷川は控えだな……。調子はいいのに使ってもらえてない。どうせ加齢集団だ。誰か怪我する。現状からの巻き返しに期待しましょう。ここ数ヶ月、明らかに生活が狂ってきてる。このまま仕事ばっかりになりたくねぇなぁ。春になったらさ、…

お風呂とトイレを掃除したらイケメンになれますか?

ビートルズアンソロジーなどを聴きながらいろいろ現実逃避に浸って日曜日。皆様いかがお過ごしですか。春用のパーカーが欲しいから、風呂入ってから買いにでもいこうかね。隣のしまむらでもいーやとか思ったが、ひどいのしかなかった。中国の不動産バブルは…

流線型

クロマニヨンズのニューシングルが届く。前もって聴いてはいたけど今回もなかなか。モンドロッチャからずっといい状態だな。マーシーの流線型はどこかブラッドベリの匂いがした。素敵だ。もちろんヒロトのボニーもイカす。5曲入りのライヴ盤もグー!底なしブ…

僕が泣く

Yahoo知恵袋に試験問題を投稿して不正をした受験生、確実に人生狂ったよなぁ。インターネットを使うなんて現代ならではの方法だが、今のガキどもは総じてワキが甘い。簡単にバレるだろう事が分からなかったんだろうなぁ。俺って冴えてる、なんて思っちゃって…

空っぽだ、狂犬病

先日沖縄に行った際、実は下着を持っていくのを忘れて現地のデパートで調達したのだが、同じサイズ表記でもあちらのほうがはるかにデカイ。やはり外人サイズなのだろうか。阪神がコバヒロをFAで取った人的保証として、有望な若手を引っこ抜かれた。FAってこ…