コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ザ・忙殺

いまだ風邪を引きずったまま毎日忙殺されております。暇なら暇で非常に困るのだが、忙しけりゃ忙しいで愚痴も出るもの。まぁ大した人間ではないのでそんなもんだが、もう少しいい人であろうとしなければ。そういう心がけは持っていなくてはいけないものだとヒロトも言ってたし。

 

Mリーグ。ABEMASは敗退寸前ながらファイナル進出の目をかろうじて残したままあと4戦というところまできた。二日間で2221と全連帯したものの、もう少しでトップという試合を二試合も取り逃したのが非常に痛かった。昨日の白鳥プロはよく我慢してトップを取ったと思う。満貫一回の和了聴牌料と我慢だけで守り切ったのは素晴らしい。もちろんファイナル進出の目はほとんどないのだが、ギリギリまで粘って期待を持たせてくれることがファンにとっては嬉しい。


www.youtube.com

 

お金も予定もないまま連休へ。奥さんも仕事が忙しく、グダグダの連休になりそう。それでもボクシングのビッグマッチが二回もあるのが実は楽しみだ。