コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ二箱

今日で二月も終わり。大雪。明日は一人出勤なので雪かきが大変そうだ。今日、雪にはまって車が動かなくなってる人を見かけたので、押してやった。ちょっとした駐車場みたいなところで、お昼のためにいろんなセールスマンの人が車停めて休んでいたが、吹雪で…

run,run,run

なんとかタナボタ的展開で青森に行かずにすんだようだ。とはいえ来月はほとんど日当たり1台決めなくてはいけないような状態。毎年のことだが憂鬱になる。3月は誕生月なのだが、まともに楽しめたことはしばらくない(2003年除く)。今年も一応誕生日に休暇を…

Please don't you be very long

今日も華麗に休出。もういいかげんにして欲しい、といいつつ人生は続く。こんな人生でも私によくしてくれる人がいる限りぜったいに放棄はしません。今激しい縦揺れ地震が。ビビってねーって。でも、実は今回はちょっとキた。お袋は食器棚を押さえてた。そん…

Meeting a man from the motor trade

ビートルズの「Sgt.pepper's lonely hearts club band」を聴いています。一言で言うならキラキラしているアルバム。でも深みはきちんとある。好きだ。飽きない。このアルバムはエンターテイメントの重要な部分がしっかりと収められてると思う。何より時代をし…

幻なんかじゃない人生は夢じゃない

今日も慌しい一日。こんな生活が来月末までは確実に続くかと思うと憂鬱極まりない。こないだ転んだときに打ちつけた左膝はまだビリビリ痛む。もしかしてヒビでも入ってんだろうか。でも動く。動くうちはやる。結局さぁ、愚痴っても恥かいても何でもいいから…

予定は崩れ

K-1は結局小比類巻の勝ちっぽいので、もうテレビ見るのやめちゃった。武田か村浜に期待してたんだけど、まぁダメだった。やっぱりダメな人はダメなのか。報われてないっぽい人に肩入れしてしまう自分が好きだが、それがダメなような気もする。仕事は上手く進…

いくつの夜をすぎても何もなかったろ

今日も特捜最前線見てたらもうこんな時間。路面凍結もここ最近は連日。明日も雪らしい。イライラしたらFコードをジャーンと鳴らすのだ。まぁ時に何もないのだが、スーパーでハンバーグを買ったら形がなぜかハート型でキョドる。自動販売機で爽健美茶を買おう…

爪割れ

朝起きて歯を磨こうとしたら、ちょっと指先を引っ掛けてしまって親指の爪が割れた。指先が痛む。この程度でも人間はひどく痛みを感じるのに、例えばドラマのように拳銃で足でも撃ち抜かれたら、どんな感じなのだろう。子供の頃からそんなことをことあるごと…

1,2,3,4,can I have a little more

今日の休出はまぁまぁ早く片付いた。それなりに成果もあげれたから機嫌よく帰りました。で、KAIENTAI-DOJO行こうかなぁ、と思ってたんですが、浜のほうの路面がひどいのでパスしました。カチカチなんだぜ。昨日も南郷村でクラッシュ寸前に追い込まれたし。ご…

あーあああーあああーあああーあーあああー

今週に入って日記をあまり書いてないのは特に理由もないのだが、ほんとーーーーーーーうに書くことないんだ。今日なんか題名すら思いつかない。才能の枯渇だ。んなことはない。まぁ仕事してても特に変わったことないし、家に帰ってきてからも毎日同じルーチ…

雪塗遊戯

朝から雪。会社でも雪かきし、帰ってきてからも家を雪かき。さすがにぐったり。体から湯気が昇るくらい一生懸命やっていた。水が美味い。今日も特にない。今月は仕事もうまくいってないが、帰宅してからも毎日ギター触って寝てるだけ。健全ではない。人生は…

ニヤニヤ暴走

朝イチから病院。日赤病院が新しくなってしまい、予約しないと診てもらえなくなってしまった。受付も全部機械。大丈夫なのか?老人たち。俺でもだいぶ迷ったぞ。そのまま休もうかとも思ったのだが、結局南郷村まで部品の配達に行かなくてはならなくなってし…

現状維持などクソ

だという意気込みはあるんだけど、なかなかねぇ…。昨日一昨日と日記が書けませんでした。とはいえ別に何があったわけでもないのですが。酔っぱらったりして帰宅すると、なかなかそっからモノを考え考え書く気力というものは湧かないです。僕はプロではないの…

極重

飲みすぎて頭痛い…。これから出勤ですが、使い物にならないでしょう。

スライドしてキックして

鮎を食べたことがないので鮎を食べたい河豚を食べたことがないので河豚を食べたいキャビアを目一杯食べたことがないのでキャビアを目一杯食ってみたいフォアグラというのも食べたことがないのでフォアグラを食べてみたいそのあとにタイ焼きを一つだけ食べたい…

開かないドアにはサヨナラを言おう

一日青森。疲れた…。青森の雪は尋常ではなかった。しばれるし。月曜日、また青森。嫌すぎ。会社行事の中で、ものまねの「しじみ」という人を見たのだが。私はこのテのお笑いというのが苦手だ。全然分からない。今お笑いブームらしいがまったく分からない。別に…

お腹の中の自爆装置

休日出勤しようと朝起きたら、今年一番の雪が降っていた。雪かきしてないや、ごめんなさい。タイトなスケジュールだった、といえば聞こえはいいが、次から次へと雑務が重なってどうにもならない日だった。俺、、休み。帰ってきてからなんか節約生活の番組を…

僕はサッカーファンじゃないけど

北朝鮮に勝ててよかったと思うよ。俺もテレビ観てたし。ポールマッカートニーの「公式海賊盤」を聴く。ポールのショーマンとしての本質がよく出てるアルバムだと思う。明日は休みだけど、休めない、っていうか明後日の青森行きの準備をしなくては。やる気しね…

それでもクリアしなきゃクリアにしなきゃ

DOORSの海賊盤など聴いてます。今日は大して書きたいこともないのだが、なんとなく。今日はあまり飯を食わなかったので腹が減っている。イライラしている。捨て犬のようだ。ふと新巨人の星など読み返す。まったく持ってひどい時間の潰し方だ。我ながら反省し…

スーパーサイズミーとプロレス&ボクシング

布団も干したし映画でも行こうか、ということで「スーパーサイズミー」を観てきました。いわゆるドキュメンタリーです。マックを一ヶ月食べ続けたらどうなるか?というのを実験していくのです。…もう観てるだけでしばらく食べなくてもいい気分になりました。し…

消灯時間といなたい時間

ひどく成果ないまままた週が始まる。自分のけつっぺたを必死でひっぱたいてまたつぎの日曜へ。来週は二回も青森に行かなきゃいけない。ダダダダダっダルイ。目薬挿さないとキツイ。グラグラだ。目に手を当てると、脈打ってんのがリアルに分かる。でも、いっ…

絶叫するチャンスなど

仕事して帰ってきてこれから特捜最前線見て寝る。土曜日はいつもそんなふうさぁ。さっきまでギターも弾いてたし、気になることは何の進展もないみたいだし、これといっては…。なんかギターの6弦を単調にはじいてるような生活だ。車の中でサンボマスターずっ…

僕が何千マイルも歩いたら

サンボマスターのCDを貸していただきました。思っていたよりソウル/ファンク寄りのアプローチなんだね。俺、こういう衝動的なバンド好きなんだよなぁ。でもこれ、女の子のお客さんいるのかなぁ。心配になるくらい暑苦しい。少なくとも僕たちの世代の感覚では…

節分

節分とはいえ、我が家では何もしない。豆撒きもしないし恵方巻きも食べなかった。僕はカレーを食べた。今日は休みだったのだ。9時くらいに一回起きたものの、また寝てしまって結果起きたら夕方だった。何もしてない。いも焼酎の水割り缶を買ってきたのだがひ…

日々鍛錬

だんだんギターを思い出してきた。とはいえ、フォークギターでジャカジャカやるぐらいしか出来なかったんだが。恥ずかしながら、ピックを上下上下とやって弾くことが出来なかった。ごくごく基本的なコードを叩きつけるだけで満足してしまっていたんだよ。前…

ハローもグッバイもサンキューも…混沌1000文字

それにしてもくるりの岸田君はいい詞を書くよなぁ。最近、テクノっぽい音が多くなってきてて、ちょっと私の趣味ではなくなってきてるけどね。それにしても最近の音楽シーンはどうなってるんだろか?興味ないんじゃなくて完全に置いてかれた。これが歳という…