コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

爪割れ

朝起きて歯を磨こうとしたら、ちょっと指先を引っ掛けてしまって親指の爪が割れた。指先が痛む。この程度でも人間はひどく痛みを感じるのに、例えばドラマのように拳銃で足でも撃ち抜かれたら、どんな感じなのだろう。子供の頃からそんなことをことあるごとに考えている。味わいたくないけど。

今朝の話だ。郵便受けを見たらなんか入ってる。ウチは新聞をとってない。不思議に思って出してみたらなぜか外人風俗雑誌だ。なんか朝からどんよりした気分。無論、雑誌の付録DVDが抜き取られて袋とじも開かれたあとだったからではない。実に気味が悪いが、まぁ悪戯だろう。せっかく買ったんだから持ち帰りなよ、犯人さんよぉ。
大学生の時、出かけるために自転車に乗ろうとしたら、カゴにボードゲームがねじ込まれていたことがあった。今でも覚えてる。「社長ゲーム」と「億万長者ゲーム」。あん時もたいがい気持ち悪かったが、モノがゲームなのでありがたく部屋に持ち帰った。説明書が入ってなかったので、子供の頃にやったことがあるという上柿氏とニッシーを呼び込んでやってみた。…つまらなかった。
あれも結局犯人は分からずじまい。どうせみわちゃんあたりだろうと当時は思ってた。

最近は日中下手に気温が上がったりするので、夕方には路面がガチガチに凍って非常に危険な状態になる。帰り道渋滞に巻き込まれる。空いてりゃ10分程度の道を40分もかけて帰宅。全然進まない車の窓から、吹雪の夜空の向こうにもうすぐ満月になる月がぼんやり見える。あぁ、しばらく休みねぇなぁ、なんて欠伸する。

昨日の新日本プロレスはひどい結末だったらしい。でも、引き分けという筋書きよりはマシだったとは思うけど。あぁ、フルバージョンみたい。天山がグロッキーなのに、無理矢理に試合を引き伸ばそうとする小島と京平が見たい。もうネタ的興味しか湧かない。…昔からだけど。業界の盟主がこれじゃ、プロレス界も長くないかもしれない。

アマゾンでオーティスレディングのDVDを注文した。今はほぼ廃盤状態で、なんか3週間程度で発送可能って書いてあったんで注文してみたけど、たぶんすみませんメールが来るんだろうなぁ。たぶん在庫ないと思うんだけど。まぁ、一応これは日記なので、記録のために書いておきます。