コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

1,2,3,4,can I have a little more

今日の休出はまぁまぁ早く片付いた。それなりに成果もあげれたから機嫌よく帰りました。で、KAIENTAI-DOJO行こうかなぁ、と思ってたんですが、浜のほうの路面がひどいのでパスしました。カチカチなんだぜ。昨日も南郷村でクラッシュ寸前に追い込まれたし。ごめんなさい、筑前さん。次来た時にきっと行きます。今度は冬以外に来てください。

で、映画でも行こうかなぁ、なんてウダウダしてましたが、結局飲みに行ってしまいました…。楽しく飲んだので機嫌はさらにいいです。むはは。
でも、少し気になることが。飲んでしゃべってるとき、ツバ飛ぶんだよなぁ。なんか年とともに口の締まりが悪くなってきたのかなぁ。ちょっと気にしなきゃなぁ。

ホークス対ジャイアンツの練習試合が。ホークス快勝。実に気分がいい。寺原は相変わらずダメだが。新人の高橋君は使えるなぁ。サイドでキレのいい球投げてる。ソフトバンクのユニホーム、ビジターは何とか見慣れてきたがホームが超ダサなんだよなぁ。

最近驚いたのは、auからいきなり電話が来て料金プランの見直しを勧めてきたことだ。いやぁ、こういう細かいサービスはいいと思うよ。Docomoはそういうの全然ないもんなぁ。あとauが素晴らしいのは、時計を自動で調整する機能がついているところだ。知らんうちに時刻がずれてることないもん。重宝します。今のW11Hは不満も多いけど、今まで使った携帯の中では最高のクオリティを誇るだけにもうしばらく使います。こないだまでは電池の問題もあったけど、一個キープできたのでまったくもって最強です。

えんぶりが街のあちこちで闊歩してました。やりたいとは思わないけど、見てる分にはいいもんだ。そして今日は長島茂雄志村けんの誕生日。我らが真島昌利さんも。