コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不死身のハードロック

なんつー邦題だ。the WHOの「LONG LIVE ROCK」の邦題なんですけど。さて、マニーパッキャオがデヴィッドディアスを下して4階級制覇を達成した試合を見たんだけど、パッキャオはやっぱ桁外れだわ。4階級めの王座といってもフライ級からスタートしてるから、実に…

Tommy Gunn

朝からずっとロッキー録画しながら流しっぱなしにしてるので、あの「ロッキーのファンファーレ」とかが耳にこびりついて大変なことになってきた。これからついに最後の「ロッキー・ザ・ファイナル」が始まってくれる。実にしんどいな。やはり再確認したのは「ロッ…

QUIVERS DOWN MY BACKBONES

給料が出た次の週末は、必ず髪切ってガソリン詰めて垢スリします。明日、wowowでロッキー集中放送という極悪な企画があるため、私はずっと録画してなければなりません。朝の9時から夜の9時までで前6作品を一気放送とのこと。こりゃ大変だ。ボクシングファン…

ガリガリゴリゴリでいいのです

ストーンズもフーもビーチボーイズも、初めて買ったのは実は海賊盤だったんです。ストーンズのはじめて買ったCDの話は日記に書いたことあるんだけど、今日は他のを書いてみようか。この海賊盤、フーもビーチボーイズも実は大学生協のワゴンで買ったんだよね…

うひー

たまらん。ドライブシャフトを交換することになってしまった。せっかくのボーナス前なのに、またカネが飛んでいく……。元車屋だというのに、ブーツの状態をチェックするのを怠ってしまうとは何たる不覚。ぬかった……。皆さんもシャフトブーツには十分注意して…

募る

不器用で困る。文字通りの意味で。携帯電話の画面に保護シールを張りたいのだが、どうしても空気が入ってしまう。いったいどうすればいいんだ。指が太いってのもある。深爪気味だってのもある。でも、決定的に不器用なんだ。僕は。絵も下手だ。猛烈に下手だ…

負けは認めない、絶対だ

エキサイトマッチで内藤の次期挑戦者決定戦、フリオ・セサール・ミランダvsオマール・サラドの試合があったので興味深く見た。ミランダが5回KOで勝ったのだが、ボクシングの完成度が高いサラドを、頻繁に繰り返すスイッチと思い切り振りぬくハードパンチで葬…

いざゆけいざゆけ我らの若鷹軍団

いやぁ、しんどい試合だったけどホークスが勝って交流戦初優勝!嬉しいねぇ。今年は戦力ガタガタだけど、団子レースになってくれたおかげで何とかなりました。しかもジャイアンツに勝って優勝決めるってのは実に気分がいいねぇ。クルーンをボテボテのゴロば…

胸の炎がマットを焦がす

なんつー負け方だ。大道をクビにしたホークス関係者は責任取れよ。もう疲れすぎていたので、一日オフ。ちょっと会社に書類整理をしに行ったのだが、休みだっていうのに会社の電話が鳴りまくっててちょっと怖かった。そろそろ来月の野球旅行の段取りをしよう…

誰もいらない

いやぁ、疲れた、今週。よく働いた。気がつきゃ交流戦もあと2試合を残すのみ。弱い弱いと言われ続けて私もそう思っていたのだが、ホークスはなぜか交流戦首位にいる。阪神と同率だが。パ・リーグ順位でもいつの間にか三位に浮上している。これが底力というや…

湿気てきて寝苦しくなりそう。

もう今週洒落にならん。入社以来一番忙しい。儲かってるのではなく、単に負担が多くなってきただけなのだが。明日はかなり早起きして健康診断に行かなくては。起きたら飲まず食わずにしなくてはいけないのだが、忘れてメシとか食いそう。あー眠い。もう駄目…

うーん、眠い……

二日間、日記を書けなかった。別段何があったわけでもなく、ただ忙しかったり、付き合いで飲みに行かなきゃいけなかったりしただけなのだが。僕は基本的に民放は見ない。流行のドラマとか一切見たこともない。今、ラストフレンズというドラマが流行ってるら…

月の鼠

月に雲がかかってて、きれいなんだけど、妖しい感じ。いろんなこと、忘れてしまってるけどね。嫌になるくらい忘れられないことってものそりゃあるわけでね。後悔してるっつうのともちょっと違う感じなんだけど、はやく奥深くに沈んでくれねぇかなぁっていう…

in my mind

早朝に会社に行って倉庫の片付けなどして疲れて帰ってきて野球見て……なんて休み。しかし明日は朝から忙しいのが確定してたので、今日やっておいてよかった。でも厳密に言えば、こういう仕事の仕方は駄目なんだよね。オンオフをしっかりしろ、なんて誰でも言…

just you and me

今週は本当に忙しかった挙句、昨日は盛岡まで行ってかなりの重労働をこなしていたので、今日はさすがにダウンした。何もする気がおきず、徘徊する気にもなれなかった。野球見て、相棒見て……というテレビばっかりの状態で一日過ごした。まぁ、そんなに普段の…

全力を尽くした

今日のボクシングのダブルタイトルマッチはどちらも王者のノックアウトで終わる、というある意味予想通りの結果に終わったわけですが。しかし長谷川は強いね!「日本のエース」という肩書きは伊達じゃない。日本人のチャンピオンが圧勝すると、すぐ「相手が弱す…

ペプシ今年の新味はブルーハワイかよ。

わかった。やることが多すぎるんだ。

I'm so young

消費税上げる代わりにタバコを値上げするとか。タバコ1000円になるとか。僕はタバコ飲みだけど別にかまわないよ。元々そんなに喫わないから1000円ならやめると思うし。でも、タバコ農家の人たちはどう思うのかな。タスポ勧誘やらされてるおっさんたちの立場…

69の日なんだ。ロールしようぜ。

まぁ、今日も一日秋葉原の通り魔事件の話題で持ちきりなのだが。この事件について語るべきことはたくさんある気がするが、とても眠いのでそれは置いておく。この事件に限らず最近の報道を見て思うのだが、たとえば僕が殺人じゃなくてもたとえばニュースにな…

期間工だったのだろうか

秋葉原の通り魔殺人、怖いですよね。犯人はまたも青森県出身ということでご指摘を受けました。「生活に疲れた」なんて殺人の理由を述べているらしいですけど、青森県民は疲れているというのもまた事実。まぁ、生活に疲れた、なんて世の中の人みんな疲れている…

一杯やってますし

まぁ、今日はオフ、ということで。気に入ってるCDかけながら古本読書で一日終わらせます。おやすみなさい。眠いしー。

人生の半分が通り過ぎて

今日は南海ホークスユニフォーム復興デーだったのだが、うっかり見のがして仕事をしていた。うひー、失敗したー。ホークスファンとしての僕のスタートは南海ホークスなので……。まぁ、試合でもあの頃そのままの弱さを見せつけて阪神にやられたらしいが。僕が…

夢って何?

TOTO BIG初めて買ってみた、が……。これは当たる気しないなぁ。だって、半分以上が勝ち負けなしの「0」で埋め尽くされてるんですが。サッカーってそんなに引き分け出るもんなんでしょうか。もう買わないと思う。宝くじなんて当たるか当たらないかより買った時妄…

指し示せ

来月の仙台、週末に楽天vsホークス戦があることを調べたので、ちょっといろいろプランを練っているのです。新幹線で行って泊まって帰ってくるのが一番手っ取り早いけど、いかにしてお金をかけずに気軽に行けるのかを追求するのにいい機会だと思われるので手…

ニュースが知りたい

うーん、ハウリンウルフもしびれますね。ロックンロールの始祖の一人である、ボ・ディドリー氏が亡くなってしまいました。またもロックンロールジャイアントが一人いなくなってしまいました。残念です。有名なのはストーンズやポールマッカートニーもカバー…

パンもガソリンも何もかも値上げかよ。

うーむ、いただけない。楽勝かと思ったのだが、ホークスの後ろの弱さが出てリリーフ陣がつかまり延長戦に入っちまった。まだ終わってない。毎回のようにチャンスは作るのだが、うまく行かない日だな、今日は。昨日は土曜出勤で体を使って稼いでいたので、今…