コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I'm so young

消費税上げる代わりにタバコを値上げするとか。タバコ1000円になるとか。僕はタバコ飲みだけど別にかまわないよ。元々そんなに喫わないから1000円ならやめると思うし。でも、タバコ農家の人たちはどう思うのかな。タスポ勧誘やらされてるおっさんたちの立場は?どんなに害あるものでも、それにすがって生きている人間ってのはいるもんだよ。それは忘れちゃいけない。で、どうせ政治家はいいこといって最終的には消費税も上げるんだろうし。ツケはいつだって弱者が払うもの。俺たちより先に死んでいく爺さんたちの思いつきで振り回されるのは嫌でしょうがない。

しかし麦茶が美味い季節になってきた。暑い暑いと文句言いながら涼をとる夏の感触は好きですね。もうすぐ夏ですなぁ。

考えてりゃイラついたり不安になったりするもの。そんな人生だって悪くはないんじゃないかと思うんだけど。