コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナボナはお菓子のホームラン王です

ついにマスクドスリム君がやってきた。昨日の夜は孝太郎も交えて飲んでたので、全くリハをしないまま今日の本番を迎えます。しかも私は足が痛くて立ってるのもつらいのですが。はたしてハーフ・ミリオンズはどうなるか、乞う御期待というところです。

痛い

仕事中ではないのだが、豪快に足首をねじった。痛くて歩けんぞ、おい。とりあえず風呂でゆっくり温めたので、寝る。明日もこのままだと仕事にならんわい。

世間をナナメ読み

天下りへの非難の矛先を変えるために人材バンク設立なんて納得しねーっての。裏になんかあるのが丸わかりじゃねぇか。考えてもみなよ。もし仮にある人材バンクが公務員の人材を抱えていたとして、コネやら圧力が全くなかったとしたら、民間の企業がその人材…

シャウト・バマラマ

元気ですよ。日々一生懸命働いてます。はやく戦力にならなくちゃと思っています。しかしながら、やはり物覚えが悪くなっているのを痛感します。全くの畑違いの業界なので、何もかもがわからない。これが加齢というものなんだろうね。結構自分でもショックだ…

カレーライス食べたい、たくさん、ゆっくり

日本ミドル級タイトルマッチ、江口対氏家を見る。二度も倒されたチャンピオン江口が3ラウンドに倒し返して逆転のKO勝ち。なかなかドラマチックな試合だった。江口は初めて見たけど、とにかくフィジカルが強くてさらに勇気がある。ガードが甘いように思うしセ…

球春

ついに今日パシフィックリーグが開幕しました。これから秋までまた今年も野球を楽しむのです。さっそくホークスVSオリックス・バファローズ(いまだにこの呼び名に馴染めない)を見ました。横浜から移籍の多村が二発も打ってくれたものの、守備の乱れが出て負…

愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン

今日も働いてから「特捜最前線」のDVDを見て一日が終わる。何度でも言うが桜井は素晴らしい。オープニングのキャスト紹介の部分ひとつ取っても、何度も撮り直されているにも関わらず必ず海に船乗って登場する桜井は衝撃的だ。新しい職場の人に一人水溜の同級生…

初出社

何はともあれ、初出社。まぁ詳しくは書かないけど、とりあえずなんとかやっていけそうな予感がするよ。まぁまだ全然分からないんだけどね。久しぶりに労働したら、非常に疲れやすくなっていた。困ったもんだ、我ながら。何はともあれ、頑張ります。特捜最前…

よい職場ならいいなぁ

あぁ、僕の人生の長期休暇、今日で終わりだよ。終わってみれば寂しいものだね。のんびりという言葉を超越するほどの生活をしてたわけだけれどね。もう一度、カムバックだよ。新入社員の頃に戻ったようだ。転職回数が少ないからなかなか慣れないですね。バイ…

自堕落

自堕落な生活を送りすぎて自分でも自己嫌悪に陥るのだが、今日もバッチリ昼寝とかして何もしないで一日終わっちまった。お金がないのは首がないのと一緒ですなぁ。毎回この日記を書くに当たり、一番頭を使ってるのは実は題名を決めるときだったりする。内容…

最後の最後の最後の最後は

朝一で病院にいって薬を貰ってきたあと、仕事が決まったことを知らせに挨拶回りをしてきた。前の会社の部長にも電話でお知らせできたし。昨日今日であらかたやったつもりだが、まだ完全ではなくて。前の会社は今決算期のため、滅茶苦茶に忙しいところに電話…

トップ・ギア

私のシャレードは今月一杯で車検が切れるため、今必死こいて代替車を探しているのですが、お金がないのでまたスクラップみたいのを探してきて乗り継ぐ予定なのです。健全ではありませんが、この財政状況のため仕方ないのでしばらくは辛抱しなくてはなりませ…

uno四天王敗北

昨晩、茨島夫妻に再就職を祝っていただきました。ありがたいことです。そして、ついに前々から挑戦されていたuno勝負に挑むことになりました。……残念ながら四天王ナンバー2は負けてしまいました。勝者である茨島の奥さんには、「田向地区認定無差別級unoチャ…

Terraplane Blues

34歳になりました。温かいお言葉などいくつかいただきまして大変恐縮しています。まだまだ若いと思ってるけど、数字だけみりゃ30代もすっかり中盤ですね。でもあんまり関係ないので、これからもキン肉マンから戦前ブルースまで、格差社会から掃除の状況まで…

なにもしない

結局ゴングは今週号をもって休刊ということで。今までなんだかんだ言っても結構読んでたよ。プロレス週刊誌は残るは週刊プロレス一誌のみになってしまうわけで、これは市場倫理的にはいい状態ではないだろうに。かといってこの業界斜陽だしねぇ……。どうなっ…

今でも鮮明に目に焼きついているもの

例えば北尾VS小錦戦のサバ折りとか。5.3ボクシングトリプルタイトルマッチ、ついに発表になりましたねー。見てーーーー!けどさすがに入社一ヶ月で見に行くお金は出来ないだろうからなぁ……。長谷川は南アフリカから全勝の選手を迎えての防衛戦になります。南…

ライライライ

国会中継までも楽しく見てしまう私はいったいなんなのだと自問自答。長らくハンゲームのオンライン麻雀で遊んでいたのだが、別の無料オンライン麻雀に切り替えた。こっちのほうがみんな玄人っぽくて、切り出しもサクサクしてるし、ストレスなく遊べる。ハン…

そのとき心は何かを話すだろう

正式に就職が決まりました。よかったなぁ、俺。苦しかったなぁ、俺。あとは新天地で頑張るのみです。別にこの日記は終わりませんが、第二章を終え第三章を迎えたといっていいでしょう。何はともあれ、ひとつ歳を重ねる前に就職が決まってホッとしています。2…

髪が伸びてきた

切りたいのだが、いつも行くダンディーがなんかシャッター閉まったっきり半月近くなる。別なところを開拓するか……。もう長くする気は当分ないので、短く刈り込むだけなのだが。布団乾燥機をかけたら、すぐに眠りたくなってしまってそのまま布団に包まる。冬…

心の友よ

「ドラえもん のび太の恐竜」がテレビでやってたのでつい見てしまう。私が小学校一年か二年のときにやってた映画がいまだ世の中で市民権を得ているというのは恐ろしいことであるよ。まぁそれはいいのだが、よくジャイアンが「我が心の友よ!」というフレーズを連…

I'll remember all the little things we've done

近くのエロDVD屋では、なぜか古本とか古ビデオなんかも扱っているのでたまにチェックしに行くのだが、今日久しぶりに顔出したら、見たことない「ザ・グレートサスケ、ルチャ王国を行く」が投げ売りされていたのですかさず購入。ついでにデルフィン対ライガーの…

整体のオヤジが俺の背中をハンマーで叩く

♪そうだ俺は奇跡の人 縄文杉よりもタフだのんびり生活もあと少し、残りの余暇をできるだけ楽しもうということで、とりあえず図書館で新しい本を借りてきた。4冊借りてきたのに、もう3冊読んじゃった。絶滅動物のことを何となく調べてみたくて重点的に借りて…

廻る、何時間も、エンドロール、

さて、C社の面接に行ってきた。東北支社長さんに、「よし、採用しよう」とか、「他は受けてないよね?君を当てにしてるからね」とか言われたらさすがに採用だろう。詳細は後ほど連絡があるらしいが、おそらくは大丈夫だ。ろう。後から通知とかくるんだろうか。結…

ここで逢いましょう

ホークス対タイガースのオープン戦を見てる。今年の杉内はストレートが常時140キロ以上出ているので非常に期待できそうだ。去年は平均130キロ台前半だったものなぁ。ストレートさえ伸びれば一昨年並みに活躍ができるだろう。あの時の杉内は本当に素晴らしか…

ラッシャー木村はえ・ら・い!

ロッキー羽田はえ・ら・い!筋肉少女帯「オレンヂ・エビス」で歌われるこのような歌詞は今は非常に楽しめる。当時はプロレスのことはよく知らなかったので全く分からなかったが。どうでもよいが、国際プロレスのDVDがとても見たいのですが、高すぎて手が出ませ…

I'm a man

3.16ストーンズ海賊CDがついにDICK1も再生できなくなってた。これがメディアの劣化というやつなのか。DVDもいつ見られなくなるか分かったもんじゃないな。前田日明もついに結婚したか。昔、安生が前田について言ってた。「選ばれし者の恍惚と不安、とか言っと…

つまらーん

一日テレビ張り付き。昼からジャイアンツ対ホークスのオープン戦を見る。福岡でやってるのになぜかホークスがビジター。まぁそれはいいのだが、敗色濃厚の七回、なかなかバットに当たらない松田に逆転ホームランが出てホークスの勝ち。ちょっと気分よい。ん…

♪卒業式で泣かないっておかしい人だと言われそう

純粋に間違えて覚えてた。冷たい人だったとは。俺、卒業式でセンチメンタルな気分にあんまりならなかったもんなぁ。友達とこれでしばらく会えない、って時はちょっとそんな感じになるけど、式自体はいつも開放感に溢れてた。これだけでも俺の学生時代がどん…

楽譜

仕方がないので、楽譜をネットで購入した。いろいろわかった。それより、フレットがかなり減ってきてるのに気がついた。どうすればよいのだろう。ロト6五等。ノレて来てる。お袋が欲しがっていたグリーンジャンボはもう八戸では売ってないっぽい。どこ行って…