コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

カレーライス食べたい、たくさん、ゆっくり

日本ミドル級タイトルマッチ、江口対氏家を見る。二度も倒されたチャンピオン江口が3ラウンドに倒し返して逆転のKO勝ち。なかなかドラマチックな試合だった。江口は初めて見たけど、とにかくフィジカルが強くてさらに勇気がある。ガードが甘いように思うしセンスもあんまり感じないけど、とにかくパンチは思い切り振り抜くので気持ちいい。逆転のフックも強烈だった。氏家がフラフラになっちゃったもんなぁ。倒されても臆することなく前進して思い切りパンチを打つ。面白い選手であることは確かだ。サウスポーだし。帝拳の佐藤とやらないかなぁ。

新しい職場は結構体を使うので、まだ早く帰してもらっている段階にも関わらず、帰る頃にはかなり疲れてしまっている。ジムに通う気力が沸かないのよ。しかし落ち着いたら再開しないと、このままズルズル行ってしまう。せっかく一年半も通いつづけたんだからなぁ。
ところで、今日賃金提示を支社長から受けたのだが、なんと職安で見た条件の上限よりさらに高い金額をくれるという。かなりビックリした。普通は下限のほうをくれるものだという話を聞いていたので、賃金に関しては半ば諦めていたのだが。賞与までを比べるとわからないが、月給は前職よりわずかながら上がってしまった。驚いた。少し疲れるくらい我慢しなければと思ってしまった。さらに、試用期間が一ヶ月だという。これは短い。非常に助かる。あとは仕事内容さえ馴染めればなかなかにいい条件だと思う。とにかく頑張ろう、と思った。
ただ一応書いておくが、青森県の民間の平均賃金程度だということですよ。すごくもらうというわけではない。公務員の半分くらいじゃないかな。我が県は職安で見ても正社員試用期間半年総支給額11万とか言う職が横行しているのです。