コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

アジアの純真、マニー・パッキャオ

<a href="http://www.barks.jp/news/?id=1000038680&v=f">500キロ越えのパンクバンド、ボウリング・フォー・スープ来日</a>。

何だ、俺に入って欲しそうなバンドだな。日本人でもデブでもパンクは出来るぜ。出来ると思うんだけど。

昨日、録画しておいたマルケスvsパッキャオを見る。技術に優れたマルケスととにかくフィジカルとパンチが強すぎるパッキャオの再戦。僕、パッキャオ好きなんです。とにかく鋭いステップインから相手をぶん殴って倒してしまうボクシング。これがアジア人だというのが信じられない。ビリヤードが大好きで、日本人女性ハスラーと賭けビリヤードをしてものすごい額のカネをむしりとられたとも聞く、実に愛らしい豪傑。2-1の判定でパッキャオがアジア人初の三階級制覇を成し遂げました。しかし、アメリカ中量級のトップに立って久しいパッキャオ、まだそんなもんだったっけ?というのが正直な感想。一冠目はなんと今内藤が持ってるWBCフライ級だったんだよ。ユーリの次の次のチャンピオン。初防衛戦で減量苦から初回KO負けした頃は、こんなビッグな選手になるなんて思いもしなかったけど。いまやSフェザーのチャンピオンだもの。いったい何階級を総なめにしているのやら。

今月は予算オーバーだ。来月はさらに苦しい……。それなのに、特捜最前線DVDボックスがまたも発売ということで、もう何がなにやら。車の税金払えるのだろうか。夏タイヤも買いたかったのに。