コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はセンチメンタル

昨日、仕事中にコンビニの閉店に3件もぶち当たってしまい、時代の流れを感じ、また自分の老いも感じましたわ。3件ともワタシが就職した頃に出来たコンビニで、立ち寄った回数は数知れず。あー。20年でひとサイクルってやはり本当なんだな、と。世の中どんど…

キャデラックにサンダーバード!

麻雀もボウリングもない週末ってのはずいぶん久しぶりだな。クロマニヨンズの新譜を聴きながら昨日のダメージで横になってる。ひねもすのたりとりあえず。ホークスが弱い……。

ズタボロの夢

な、何とか棚卸しは今日一日で終了……。あーでもしんどい。昨日の夜もやって、今日も朝四時起床五時出社で棚卸し。人には全く期待しない。期待するだけイラつくわ。まぁそれはともかく。たまたま昨日スリムさんから郵便が届いてて、キン肉マンの食玩を送って…

20世紀のヘドロとは

クロマニヨンズの新譜来た。ガンボインフェルノ。早速聴いてます。。今回もいいアルバムだけどちょっと今までのとは肌触りが違うかな。テンポが遅いってわけでもないんだけど、なんか爆発する激情というより煮えたぎる情念みたいなアルバム。Fire ageみたい…

終わりのない夕食への渇望

シーズン大詰め、ここへ来てホークスが異常に弱いのが気になるが、シーズン終盤失速は毎年の恒例行事、ファンとしては折込済みです。本多の今シーズン復帰が絶望なのがとても痛い……。打つほうは何とか代わりがいるけれど、あの守備は代えがきかないからなぁ…

黄昏前

ボウリングに専念の週末。土曜日の大会で3ゲーム、今日の大会で4ゲーム投げるのだが、アベレージ170で終わりたいというのがあったんだよね。残念ながら土曜日のレーンが難しいのに対応できず168程度で終わり。まだまだだなー。今回も簡単なスペアをミスりま…

絞り出す

昨晩、またボウリングに行ってしもた。平日の夜に行って0時近くまで投げるなんてかなりおかしいことやってますな。今日の仕事のつらいこと……。 いつものオイルカラカラのレーンの為、スコアはそこそこまとめられたが、スペアが最近思うように取れない。いら…

名前が分からない

非常に厳しい状況が続く。今年は景気がホント悪いわー。首位攻防は今日は負けて1勝1敗。明日は勝たねばならないな。それにしても昨日の大隣完封には感動した。黄色靭帯骨化症から復帰した野球選手は非常に少ない。この難病と戦う人にも勇気を与えることだろ…

木漏れ陽キラー

昨日結婚式に出て、今日は車検の日だった。まぁ二回目の車検、あまり無茶な使い方をしていないのでそれなりの金額で済んだと言えば済んだのだが、やっぱりこの車検制度ってのは割に合わないほど金額高いよね。向こうの業界にいたときはそれがメシのタネだか…

毛羽立つ心

この三連休は一応毎日予定を入れていて(ボウリングと麻雀で毎週予定ビッチリといえばそれまでなのだが)、なんとなくバタバタしている。昨晩三戸での麻雀を終え、今日は昼から結婚式に出席しなくてはいけない。この年になると結婚式に出席する機会もめっき…

時速60キロ散歩

それにしても今日の雨はすごかったね。一瞬にしてそこら辺が水没。我が家の周りもいつものとおり。まぁ水が引くのも早かったけど、道路簡単に通行止めになるもんなぁ。 いつの頃からか「ゲリラ豪雨」なんて言葉が定着してしまったけれど、結局は激しい通り雨、…

需要があるのか

汗まみれになった時に顔を拭くやつあるじゃん。フェイシャルペーパーつうの?あれは今年は役に立った。世の中どんどん便利なものが便利に売られるようになる。最後の一枚を今日使い、秋を実感するわけだ。9月になるとプロ野球も大詰め。落とせない試合が続く…

in the life of

しかしホント思うのだが、気軽に動画を見られるなんてずいぶん世の中変わったもんだ。ボウリングも昨日の反省して、参考にする為のプロの投げる動画を探したりもできるし。僕がガキの頃はビデオすら持ってなかったから、何か興味を持ったものの映像を手に入…

くどいようだがマイライフ

錦織君すげーよなぁ。日本人が世界のトップに食い込む競技はとても少ないのに。関係ないが、昔ジャイアンツの松井の事を絵文字で表す際、「にしこり」とネット上でやってた時があった。にしこり。これを文字としてではなく、絵として捉えてみる。考えた奴、天…

ドはドッキングダンスのド

フジ系列で放送のため、八重樫vsロマゴンは見られなかったけど、関口さんに送ってもらう手配をした。コメントを読んで想像するに、やはり八重樫の足は通用せず、打ち合いに応じて勝負して玉砕という形だったか。しかたがないね。日本人じゃ無理なのかもしれ…

秋が差し込む

さて、9月になったのに。RCのあの曲みたいになんとなくソワソワしてイラつく日々です。秋ってでもそんなもんだよね。いろいろな物事が年末に向けて終わりに差し掛かる。2014年、あと4ヶ月だ。それにしても今年の夏は夏らしくなかった。真夏日って今年何回あ…