コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The man who is not rewarded

今日で5月も終わり。台風はやはり東北までは届かなかったが、潔い雨は降り続いている。6月になったら近くの山の景色をじっくり眺めにいこうと思っている。寺原さんは今日も好調ロッテ退治でご満悦。阪神のような馬鹿試合はしないぜ。ちょっと頭が痛いことが…

メッセージ

僕たちの歌を聴きに来て下さい僕たちはいつも いっしょうけんめい歌っていますたとえお客がいやな奴ばかりでも僕たちはいつも いっしょうけんめい歌っていますホントです作詞〜忌野清志郎いつもこんな気分。

よごれた顔でこんにちは

RCサクセションのこの曲が最近非常に心地よい。以前はどちらかといえば嫌いだったのだが。こういうふうに感想が一気にひっくり返る時がある。これだからロックンロールはやめられない。君は笑ってばっかり僕らはふざけてばっかり忌野清志郎の本で「十年ゴム…

Career opportunities cannot be sung any longer

今日は休み仕事。昨日、寝る前にどうにかなっちまうんじゃないかと思ったが、起きてしまえば何ともなかった。まずは一安心。仕事は山積みになってしまっている。いくら私が休みだといってもみんな知らないふりをする。疲れるよなぁ。体調不良だと言って店長…

どきどきハートビート

ヤバイって。心臓が早鐘を打つ。死ぬんじゃねぇか。なんて。でもかなり疲れてるので寝ます。ごめんなさいね。まぁ、今日も平和に1日はすぎた。・気になるのは体調のみだな。

Send me some lovin'

しかしすごい地震だったらしいねぇ。車を運転中だったので、あんまりわかんなかった。なんかやけにハンドル取られるなぁ、なんて。ちょうど、パチンコ屋さんの前を通ってたんだよ。そしたらワラワラと人が出てくるんだよね。なんかのイベントかなぁ、なんて…

Let's all drink to the death of a clown

今日はタナボタがひとつあってラッキーだった。本当に欲しいものはそんなもんじゃないんだけれどさ。歯車はなかなか噛み合わない。もう噛み合うことはないのかもしれないし、それが当たり前なのかもしれない。でも廻ってなくてはいけないよなぁ。仕事中「ジ…

二人でドアを閉めて二人で名前消して

ローソンで「ナツメロクッキー」というCD一枚入ったクッキーが売っている、という情報を戴いたので、早速買いに行く。何件かまわってやっとゲット。おめあてのCCBは売りきれていた。尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を買って帰る。じつにグレイトなアイテムだ。オ…

夜の散歩をしないかね

会社の人と飲み。歩いて帰宅中です。携帯で書き込みながら歩いています。家の近くで飲んだのは久しぶりで少し新鮮だったかな。こんな住宅地にも結構あるのね、飲み屋。人通りも全然なく、すごく静かです。かすかに誰かのカラオケが聴こえてくる。私は夜が好…

And I love to live so pleasently

さて、初夏を感じさせられるこの頃、みなさんどうお過ごしでしょうか。私は相変わらず忙しい毎日です。汗ばんで。わが町八戸市は、こないだ白装束のアジトがあるとかで散々新聞に取り上げられたのに、今日はめでたくSARSが上陸したかもしれない、ということ…

レイサムすげー

今日はジャイアンツのレイサムに尽きる。1アウト1.2塁からせっかくレフトフライに打ち取ったのに、何を思ったかレフトのレイサム、捕ったボールをスタンドに投げ込んじまった。ランナー大生還。今年の珍プレー大賞は決まった!そしてホークスも7連勝!金曜か…

A shot rhythm and blues

集金に出た以外はなんとか自由な時間を作ることが出来た。しかし一応休みだというのに電話が8本も入る、というのは勘弁して欲しい。明日でもいい用件もかなりあるのだが。俺が休みだと知っているのだが。うかうか昼寝も出来ないっての。気をもんじゃってさ。…

Red sails in the sunset

会社に行ってこまごま用をたしていると、私の休日は終わり。休みだというのに、当然のように出勤してくると思っている店長には参る。生活習慣を改めなくては。今日もホークス勝ったよ5連勝。めでたすぎる。まぁ締まらない試合ではあったが。ちょっと新垣は疲…

Hot fingers

だから、もう強すぎてごめんなさい、という感じ。西武を3タテとは実に素晴らしい。疲れたのう。今日もクタクタ。かなりいい天気だったので、疲れも倍増。ストーンズの海賊音源をアップしてる人のHPを見つけたので、削除される前に10曲ほどダウンロード。イン…

城島はパ・リーグの至宝

今日はにっくき松坂を攻略して、3連勝!単独首位。ついに時代はめぐってきたのだ。それにしても城島はパ・リーグの宝ですね。スーパーで買い物をしたら、レジのおねぇちゃんがみんな実習生の腕章をしている。みんなかなりぎこちないので、レジに人が並ぶ並ぶ…

I see…

今日も寺原ナイスピッチで勝ちました。こないだの勝ちで、完全にチームは甦った!とても寒いので、頭痛がひどい。今日は寝ますわ、ごめんなさい。

Take good care of my baby

いきなり気温が下がって寒い1日。昨日の余韻冷めやらず、朝からスポーツ新聞を買いまくり。昨日の試合の最後のほうは録画していたので、何回も繰り返し見ている。我ながら馬鹿だなぁ、とは思う。その一方で、ナべツネオーナーの発言。「くずペドラザ」なんと…

大道は神2

またもやったぜ大道!今日は8点差をひっくり返してサヨナラ勝ち!9回裏で4点差、1アウトランナーなしから集中打!ああ、今日のゲームは最高だった。2アウトランナー3塁の最もシビれる場面で大道の右打ちはもはや芸術!もう神!一生ついていきます大道様!ネ…

No-one knows what it's like

実に面白くなく、且つ何もかも思ったようにはいかない日だった。ひどく疲れた。私がナイターを見ると、今年は決まって負けてしまう。私には勝ち運がない。昔から個人的にも勝ち運はない。人生3勝12敗くらい。しかし打てない。和田や寺原は本当に良くやってい…

They call me Mr Pitiful

今日は久しぶりに当たり前の時間に帰ることが出来た。家についてから8時のテレビが見られるなんて嬉しい。今日は同業他社の店長さんと話する時間があった。で、そこは月曜日が振替休日で店長以外みんな休みだった。彼は言った。「おぉ、おまえは月曜日振替じ…

I've just seen a face

日曜日の仕事は実にむなしい。家族連れやカップル達が外をたくさん歩いていて、毎日毎日くたくたに疲れている自分とつい比べてしまい、とても悲しくなったりするからだ。さらに春は一層つらい。花見をしている人達が本当に楽しそうに見える。花見どころか、…

闇に沈む私のブギー

昨晩はかかんで寝ちまった。あまりに遅くなったので。友達が帰ってきてたので、飲みに行く約束をしてたのだが、ドタキャン。ごめん。こんなことも思うように出来ないなんてな。

jokerman

ビッグマウスでテキトーなことばかりやって我々を楽しませるサスケは偉大なトリックスターだ。クソ政治家は、利用できなかったり甘い汁が吸えないからと言って目のカタキにする。逆の立場だったらコロリと手のひら返すくせに。そんなクソがやってるのが日本…

あぁあの娘が僕をかすめる

しかしくたびれた1日。多くは語るまい、いや、語れない。めんどいし。実に慌ただしい。慌ただしくない日がいいのになぁ。本当は。ふきのとうに味噌をつけて食べると美味い、とダメおやじが言っていたが、実に興味がある。明日はきっといいことがあるだろう。…

24時間とちょっと 君の声まだ聞こえず

犬はうるさく吼えだれかは数をかぞえ朝を待って眠り夜を待って歌う24時を回ると、何かインスピレーションが沸くような気がしていた。夜の力は偉大な気がしていた。夜更かしが大好きだった。時間にあまり縛られていなかった頃は、夜の3時くらいまでは大概起き…

もはや不満しかない

いろんな事がだ。しかし明日は休みになってるがいきなり仕事。まったく矛盾した毎日を送っているのだ。今年入った新入社員も年間休日108日と聞いているのだろうが、俺は年間20日弱くらいの予想。こんなことってあるのだろうか?白装束とタマちゃんで毎日ニュ…

Give punk a chance!

前々から薦めてもらっていたThe punklesのCDを買ってきた。ドイツのパンクバンドで、曲はほとんどビートルズのカバー。今聴きながら書いているのだが、ビートルズの曲を忠実にカバーし、そして高速化に成功している。実に馬鹿だ(笑)。愛すべき馬鹿だ(笑)。メ…

君の嘴はどうしてそんなに青いんだい?

実に有意義且つ不毛な時間を過ごした。朝の八時に八戸を出発してマインランド尾去沢に。さらにはそのまま久慈のもぐらんぴあに突撃。ついでに琥珀博物館に寄る。丸1日かけてショボ施設を回ったのだ。BGMは麻原の歌声とゴダイゴだ。まさにサラダガールでモン…

真空の闇に咲いてもよかった

完全オフ。それでも地球は回る。「自分らしく」なんて言ってるやつは自分をみつめたことのないやつだ。10代の頃にそう思った私は、それ以来この台詞を言ったことがないのです。くだらない。ただの言い逃れだぜ。でも、人間らしくは生きてみたい。間違いなく今…

relax

今日から4連休。さっそく午前中仕事をして、夕方からみちのくプロレスに。階上岳の登山口にある階上中央体育館。はっきりいって見たことも聞いたこともないような体育館だ。地元の人でもさっぱり知らない。私も茨島さんに聞いて初めてわかった。そんな場所な…