コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

城島はパ・リーグの至宝

今日はにっくき松坂を攻略して、3連勝!単独首位。ついに時代はめぐってきたのだ。それにしても城島はパ・リーグの宝ですね。

スーパーで買い物をしたら、レジのおねぇちゃんがみんな実習生の腕章をしている。みんなかなりぎこちないので、レジに人が並ぶ並ぶ。まったく初々しい。昔キオスクで、鬼のようなレジの早打ちをキメていたワタクシも、はじめの頃は本当にもたもたしてみんなに迷惑をかけていた。その頃を思い出しながら、のんびり並ぶのも悪くはなかった。おねぇちゃんが、私の袋にちゃんと割り箸を入れてくれさえすれば。おかげでお昼の弁当手掴みですよ。黒沢かっての(笑)。セールスマンはつらいっす。今度から車に割り箸を積んどこう…。

まぁ、今度の休みは月曜日なわけだが、仕事をするのは前提として、なんとか映画を観に行こうかと思っている。先日の「戦場のピアニスト」を見てからてんで観に行ってないので。なんか、映画とかそういうものに積極的に触れていかないと、感性が駄目になっていくんじゃないか、という焦燥感が湧き出してくるんで。とはいえ、当日の状況次第ですなぁ。前もって時間を区切ることが出来ない生活なのです。生活は何よりも重い。