コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうき星の先の夢

Ruby Tuesday たまに無性に聴きたくなるな。これ、たぶんフルート吹いてるのはブライアンか。生活保護不正受給問題、だいぶ表に出てきているね。まぁ、いろいろ思うところはあるのだが、中学の時、部活の一学年下の後輩の家で受給していたことを思い出した。…

泣かないでマリア

晴れた日曜日。大久保家を訪ね、こないだ誕生した次女のカレンちゃんに会ってきました。お姉ちゃんの奏芽ちゃんも大きくなってたねぇ。一緒に行った水溜さんの長男、拓真君も見るたびに大きくなってるし、時代の流れはあっという間だね。なんかいいね。昨日…

ずっと、少しだけ

「突撃ロック」届いたよ。 今回はよりレコードに似せて作ってあって、帯の感じもそっくり。もともと僕はCDの帯とかどうでもいい人間で、買ってすぐ捨ててたんだよね。邪魔なもんだって感じしかなかった。それが、いろんな人からCD借りるとさ、みんな大事に中に…

ドゥルドゥルドゥル……オゥ、イェー

首が痛い……。治らないなー。金環日食だっけ?俺も見たよ。朝早く仕事に行ってさ、一人で黙々と仕事してて、ふと上を見上げたら太陽が欠けてた。いろいろ思うところはあったが、それもほんの一瞬さ。タレント名鑑の後継番組として、深夜枠の「テペ・コンヒーロ…

彼女は寂しがり屋じゃない

昨晩飲みに出ていて、久しぶりに午前3時ごろまでになったので、さすがに今日は頭が痛い……。来週歯を入れるのだが、それまでの繋ぎで入れてる仮歯が取れてしまった。4連になってるやつなので、現在右の上側の歯は前歯と一番奥を残して他に無い状態である。非…

首尾よくおやすみなさい

最近なんとなく週プロをまた買うようになった。読んでわかるところがだいぶ少ないのだが、まぁそれが平成24年。仕方あるまい。プロレス自体が縮小気味なので、僕が毎週買ってた頃よりだいぶ中身が薄い感じがする。レスラーのコラムや特集でだいぶページを稼…

眠りにつく時、ふと思いだす

光楽園の水餃子。もう一度食べたいなあ…。

「青嵐」

「青嵐」 新・巨人の星において、飛雄馬がサインを頼まれた際に添えた一言。センセーカジワラらしい言葉使いである。70年代時代錯誤な感じがたまらないが、僕には使えない。 まぁなぜいきなりこんなことを書いたかというと、今日は実にいい天気でさ、日中はち…

少しだけやさしさを僕に分けてくれるのなら

長谷川ついに二軍落ち。まぁすぐに上がってくるだろう。今のままでは実戦が足りないからな。今週の週プロを買ったら、みちプロ載ってなかった。あー、今こんなに扱い悪いのかと愕然。週プロも昔ほど景気よくないし、石川さんも亡くなっちゃったしで、今のみ…

間違って覚えてた

漫画「キン肉マン」は、悪魔超人編が一番のお気に入りだったのだが、最近ひとつ間違って覚えていたことがあるのに気が付いた。ウォーズマンvsバッファローマン戦の最大の見せ場、ウォーズマンが強引に1200万パワーを作り出してバッファローマンのロングホーン…

I know you've deceived me

そうさ、俺はいつだってお前を信じない 「I CAN SEE FOR MILES」最高だぜ。僕のロックンロール30曲には必ず入る。こないだみちプロ見に行ったときにiPhoneで写真を何枚か撮ったのだが、2003年に買ったサイバーショットより断然映りがいいことに気が付いた。ま…

ふらふらさまよい加減にて

ひっさしぶりにみちプロ八食大会に。考えてみりゃ、みちプロ見に行くのは去年の夏のビアガーデンプロレス以来か。あ、今年もビアガーデンプロレスやるんだって。3回も。まぁいつものミニツアーなので、選手の数も少ない。沼二郎の歌が新曲になっていた。しか…

ヘイ、ガール

やはり肩こりが取れないので、今度はピップエレキバンのマグネループを購入。ついにこの手のものに頼らなくては駄目になったのが悲しい。……悔しいがちょっと効いてる気がする。今日は映画でも行こうかと思っていたのだが、ついつい昼寝しちまって気が付いた…

針が棒になり

連休初日。お袋を送っていってから極楽湯にてマッサージを受ける。ここ数週間肩と首がガチガチでたまらなかった。いくらか解消されたものの、体の芯に残った疲れは取れず。終わって外に出ると雨。気分もイマイチ。帰ってきてから野球を見ながら伝票整理。普…

ちょろいもんだぜ、世の中は

4連休です。いつも思うのだが、明日から休み!っていう晩が一番素敵だ。何しようか、なんて無駄に夢が広がる。大体何にもしないで終わるのだが。最近、ずいぶん体が堅くなってきたと感じている。明日はゆっくり風呂でも行こうかね。揉みほぐすよう。お気に入…