コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ドゥルドゥルドゥル……オゥ、イェー

首が痛い……。治らないなー。

金環日食だっけ?俺も見たよ。朝早く仕事に行ってさ、一人で黙々と仕事してて、ふと上を見上げたら太陽が欠けてた。いろいろ思うところはあったが、それもほんの一瞬さ。

タレント名鑑の後継番組として、深夜枠の「テペ・コンヒーロ」が始まってた。いまんとこ面白い。

クロマニヨンズの新曲はアニメの主題歌だと。「突撃ロック」。そろそろ届くかね。相変わらず短いなー。今回はちょっと意識して書いてるかな。

「野球好きニュース」という番組がJスポであるんですけど、これのテーマがハイロウズの「夏の朝にキャッチボールを」なんだよね。誰か別の女の人が歌ってるけど。これ、実は結構いい曲だと昔から思ってるんだよね。まぁ、10年以上の前の曲になっちゃったけど、ずっと歌ってることの核は同じなんだよなぁ。人により感じ方はあるけれど、僕はそれは素晴らしいことだと思う。同じところに同じようにストレートを投げ続けてもう25年以上が経つのだ、彼らは。

先日の話になってしまうのだが、ドナルドダックダンが死んでしまった……。うーん……ショックだ。僕の大好きなオーティスの後ろで弾くベースはものすごい説得力だった。御冥福を。