コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焦がす

コレクターズのニューアルバムが出ることが決まり、クロマニヨンズのニューシングルの発売が発表された。ロックンロールの季節がやってきたかな。 それはともかく。 最近何気に衝撃だったのは旨い焼きそばの作り方。今度やってみよう。焦がすのかー。 www.yo…

鶴見五郎さん死去

今日もあわただしい土曜日。車屋に車を持って行ってから整形外科、そのあと散髪に行ったらもう午後だもんね。そしたらホークスがノーヒッター食らって意気消沈。今年出すぎだよなぁ。コロナのせいでどこのチームもフルメンバーじゃないのも大きいけどね。 デ…

スローバラード

やっぱいいよね。ジャパニーズロックンロール、ジャパニーズソウルの金字塔。小川銀次在籍時のギターバージョン、いいよね。もちろんホーンセクション入ったバージョンも大好きよ。 www.youtube.com このバージョンも素晴らしい。 www.youtube.com

白河の関

いやぁ、仙台育英勝ったねぇ。東北人としては感無量ですよ。大越でもダルビッシュでも坂本がいても駄目だった優勝がついに東北から出たよ。小さい頃、どうしても勝てない東北地方。とても悲しかったね。たまに大船渡高校とか金足農業とか秋田経済大付属なん…

検索してもわからない

週末。今日も病院のハシゴから始まりいろいろ買い物して帰ってきたらもうお昼過ぎ。高校野球を見ようと思っていたのだが、断片的にしか見られなかった。仙台育英にはぜひとも頑張っていただいて東北に優勝旗を持ってきていただきたいが、相手の下関国際は、…

あぁあの息づかい

先日購入したパソコンに新しいスピーカーを付けた。CDプレイヤーが壊れてしまってCDを聴く手段がもはやこのパソコンしかなくなってしまったのだ。それでパソコン付属のスピーカーではあまりにしょぼいということで。 まぁオーディオ用でもないのでどうしても…

命より重い夢を抱きしめて走れよ

連休中についついアマプラでスクールウォーズを見始めたら止まらなくなって一気に半分くらい見てしまった。中毒性があるな。いろいろ断片的には覚えているがほとんど覚えていないので新鮮である。 連休最後の日、青森のシネマディクトまでストーンズの映画を…

お盆休み

お盆休み真っ最中。お墓参りにも行き、義実家にも顔を出してきたりしてつつがなく過ごしております。昨日の午後から雨が上がり、今日は久しぶりに晴れです。本棚を少しだけ整理していらない本をブックオフに持っていったら1700円位になりました。それなりに…

全く

出勤日なのだが、電話一本鳴りやしない。誰だよ、こんな日営業日にしたの。ヒマー。

悲しいね

フォーラム八戸が閉館決定とのこと。 forum-movie.net これは本当に悲しい。フォーラム八戸にはずいぶん楽しませてもらった。いろんな思い出があるんだよ。関口にそそのかされてフォースカインドをレイトショーで見に行ったりとか、七人の侍とか男はつらいよ…

ぐだめぐじゃ

先日の車検は無事に終わったのだが、今回は通ったがリヤサスペンションにオイルにじみがあるらしい。うーん、次回の車検は通すかどうかとても微妙だからどうしよう。直してもいいけど、直さないでこれで終わりにしてもいいかなぁ、なんて。このクルマで10万…

ズンタタッタと

月初の週末だけは心が緩みますね……。 本日車検のため、病院行った後に車屋に出してきた。代車にミライースを借りたが、最近の車は出来がいいのう。無段階変速もずいぶんこなれている。ワタシがまだ車業界にいた頃は、無段階変速はまだまだこれからのテクノロ…

大音量で見てこそ

本日大雨でさ、向かいの馬淵川も水かさが上がって避難指示など。ポンプ場のおかげで下水逆流などなくなって大変ありがたい。ラジオで聞いたんだけど、今はゲリラ豪雨って言葉はあまり使わなくなってきてるんだってね。そういや線状なんちゃらって言葉ばかり…