コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あぁあの息づかい

先日購入したパソコンに新しいスピーカーを付けた。CDプレイヤーが壊れてしまってCDを聴く手段がもはやこのパソコンしかなくなってしまったのだ。それでパソコン付属のスピーカーではあまりにしょぼいということで。

まぁオーディオ用でもないのでどうしても低音が弱い。仕方ないのだが。CDを聞くのにはちと弱いが、レコードプレイヤーはまだ生きているので環境的にはまだ何とかなる。なんせ年取ったせいかおんなじのしか聴かないことが多くなってきて……。このスピーカーのテストにはビートルズのHELPを聴いたし。ガール、いいよね。

最近はこないだの映画のせいか、ベガーズバンケットばっかり聴きなおしてる自分がいるんだよね。いまだにストーンズでは一番好きだね、あのアルバム。それは10代の頃からずーっと変わらない。YOU&Iであの頃借りたCDが確実に今の自分を形作っているのを感じるね。

 

大阪桐蔭負けた!結構衝撃。甲子園ってすごいね。あの年代でしか起こせない奇跡が結構な頻度で起きる。暑さ対策のせいでもう甲子園じゃなくてドームでやれば?なんて意見もあるけど、ドームじゃ役不足だね。多分どの球児たちも甲子園でやりたいっていうと思うよ。やっぱしドームじゃねぇんだよなぁ。俺たち大人が独断で変えていいもんじゃない気がするな。