コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにもならないことなんてどうにでもなっていいこと

今日も杉内ナイスピッチ!今日で3連勝!中継ぎで久しぶりに若田部が登板。見た感じ球のキレは戻っている感じだった。あとは気持ちのもっていき方でしょう。永井はまだか・・・。今日はハイスタを聴きながら日記をつづる。うちは普段日中留守にしてることが…

5月の風のビールを飲みにいこう

夜の盗賊団、は名曲だ。5月は近い。一年で最も過ごしやすい季節かもしれない。好きな季節、というのとはまた違うんだがね。今日はロッテに勝たせていただきました。まだ今年負けていない。素晴らしい。もう少しで連休。休むぜ。そして部屋の掃除をして、映…

君は米を知っているのか?

なんとなく思うところがあってキムチを一瓶買ってきて食べている。美味い。そしてドリフの大爆笑をやっていたから見ている。面白い。あまりにも何気ない日常ですな。今日は寺原がナイスピッチ!過小評価していた僕を許してください。すみませんでした。ロー…

もっとサービス、もっとサービス

さて、今日は映画の上映会の日。チリの映画を見てきました。ドキュメンタリー色が強く、ちょっとグサッと刺さりました。毎月いい時間をくれる孝太郎に感謝。今帰ってきてコーヒーをいれる。すっかり習慣になっていい感じ。このためにわざわざカップを買って…

オイラの人生弄ばれてる

今日は気分が悪い。完全な勝ちゲームだったのにペドラザがやられて負けちまった。ペドラザの調子が上がってこない。ちょっと考え直したほうがいいのかもしれない。仕事も今日はうまく運ばなかった。なんともならんね。世の中はすっかりゴールデンウイーク気…

悲しい噂はうそだと言ってくれ

今日もとても疲れた一日だった。仕事は大詰め。4月はもう休みなし。ゴールデンウィークもほとんど関係なし。今日は給料日だったが、大して残らない。荒れた生活。そんなこんなで、日々癒してくれるものを探しているわけなんですけど、そろそろ「E.T」始まり…

Why don't we do it in the road?

タイトルはビートルズのホワイトアルバムより。毎日コーヒーを入れて飲むのがこんなに気分のいいものだとは思わなかったな。気分が落ち着くね。今日は語るべきことは何もなかったが、とにかく暑い一日だった。昨日の疲れか、仕事中眠くて仕方がなかったが、…

探し物はなんですか 見つけにくいものですか

今日は、青森に夕方から仕事で行ってきました。終わってから青森のブックオフに寄る。探していた筋肉少女帯のファーストとセカンド。そしてスーパーバッドのセカンドをついに見つけた!何年探したんだろう・・・。青森のブックオフ最高!そんなこんなでもう…

コーヒーと恋愛が共にあればいい

香ばしい香り薫れば ほろ苦い恋にも似ていてあわてるとちょっと熱いよ ゆっくり腰を落ち着けて風に乗って香り高く 苦い涙ほろほろと喫茶店の窓辺から花咲く朝の通りへとコーヒーと恋愛が共にあればいいカップのふちすれすれにたっぷり入ったのが好きだなクリ…

もう夢は急がされている 帰れない二人を残して

今日のタイトルは、井上陽水「帰れない二人」から今日も勝ったよダイエーホークス。星野はやっぱし頼りになるなぁ。星野と田之上がやっぱし今のローテの柱だなぁ。とはいえ、将来的には山田と杉内の二人が柱になってくれるでしょう。今のうちにどんどん力を…

You can celebrate anything you want

今日も疲れてしまったが、外の気温は22℃!なんとなく陽気に引っ張られて一日を過ごした。3.1大会についてのムック本を買う。あの日のWWFは本当に最高の興行だった。おそらくこんなに素晴らしい興行は死ぬまで見られないかもしれない、とまで思う。たっ…

今朝の風はなんだかちょっと冷たく肌に吹いてくるんだ

しんどい一日。最近体調管理がおざなりになってるのか、ほんとになんて事ないことですぐ具合悪くなる。こないだもちょっと人の乗ったバスに揺られただけで、吐き気を催したりしている。歳も30近くなるといろんなとこに無理が出てくるんだろうけどもねぇ?…

このままどこか遠く連れてってくれないか

突風突風、また突風。桜なんかもう散っちゃって残っちゃしないって。悲しいね。今年も花見は無理でした。流れ星がたどり着いたのは悲しみが沈む西の空日曜日よりの使者が心に響く。これからもう一回出社して、ちらしを作ってきます。寒くなってきたのですが…

頭痛

今日は会社行事で、結構しんどい日程だった。やっぱり頭痛になってしまった。けして飲みすぎではない(笑)。今もこうしているのがしんどい限りである。もう寝るとします。今日も勝っちゃってごめんなさい。ダイエーはホント日ハムと相性いいね。

休んだ

今日は仕事するつもりだったが、休んでしまった。一応言っとくが、そもそもは休みの日なんだが。今日は寺原がプロ初登板。やはりまだ出来上がっていない。KO。仕方ないが、もっとじっくり育ててほしい。筋トレを久しぶりにやったら、体中痛い。できるだけ継…

やっと帰ってきた

今日は青森に行ってきたんだけど、から戻り。まったくどうなっとるんだ。最高に疲れてしまったのでもう寝ます。おやすみなさい。

頑張ったぞ!ダイエー!

今日は9回の裏に西武に追いつかれたものの、延長で何とか振り切った!あしたも勝って西武3連戦勝ち越しといこう!一方ロッテは開幕11連敗。みわちゃんのために掲示板を立ち上げたので、使ってくださいね。今日は雨が降ってだるい一日だった。海援隊道場の番…

TRY A LITTLE TENDERNESS

Oh she may be wearyThen young girls they do get wearyWearing that same old shaggy dressYeah yeahBut she gets wearyTry a little tenderness yeahYou know she's waitingJust anticipatingFor things that she'll neverNever never never possess yesB…

休日

おだやかな日に風が吹いておだやかな日に列車に乗る何もかもいろんなことをおひさまのせいにして僕はボーっとしてる〜THE BLUE HEARTS 休日〜今日は休日だったので、少しだけ部屋の掃除をした。くだらないものがたくさんある部屋だが、この部屋こそが、俺の…

いや〜強い!

今日も絶望的な展開だったのになぁ。9回裏に2点とって追いついて、松中のサヨナラホームラン!気分爽快!強い!阪神もサヨナラ!マジか?そしてロッテ。あわや完全試合を食らうところだった。何とか逃れたものの、泥沼9連敗!野球楽しいよ。

ねむ・・・

今日はなんか疲れたので、寝ます。久しぶりにサニーデイの「東京」聴いたらなんか響いたなぁ。

あと一歩

今日は0−4から強引に追いついて、近鉄と何とか引き分けました。負けゲームだっただけにこの引き分けは大きいね。そしてロッテ8連敗。山本監督が心配になってきた。季節の狭間なので、昼と夜の気温差がとても激しい。寒いね、まだまだ夜は。

ウクレレバンド

今日は休日。最高にのんびりしたりして。髪を切った。もはや3ヶ月ぶりくらいか。なんか気分がいいんだな。そのあとウクレレバンドの練習に。今日はメンバーが一人病欠。二日酔いらしいが(笑)。今後の練習曲目を2人で打ち合わせしたりして。こんなにアー…

WWF3.1横浜アリーナ

今日はJ-SKYで、3.1横浜アリーナの放送があったのでビデオにとりました。でも試合はほとんどダイジェストで、肖像権のうるささに閉口です。仕方ないがね。でもあの日の感動がよみがえるぜ。素晴らしいショーだった。腕時計を久しぶりにはめたらなんかいやな…

ふぃ〜

今日は会社の送別会がありました。俺が代わるわけではないんだが。よっぱらっちったのでもう寝ますぅ。おやすみ。

ミスタールーキー

今日は仕事が3時ごろでひけたんで、「ミスタールーキー」を見に行ってきました。一日に一回しか上映しないのに、客はわずか5組程度。人気のなさを痛感しました。阪神に虎の覆面をかぶったリリーフピッチャー、ミスタールーキーがいる、という話なんだけどね…

強すぎる!

今日も勝ってロッテを三タテ!5連勝!今日は山田がナイスピッチ!ホークスの投手陣が弱いとかいってた奴!目ぇ開いてよく見やがれ!ふふふ。阪神も4連勝だって。こちらは春の珍事のような気がする・・・。最近はオーティスレディングを聴きなおしている。…

いや〜

今日も勝っちゃった、4連勝。ロッテおそるるに足らず。バルデス二発、小久保も城島も打ったし言うことなしだね。休んでいない。別にもう慣れたっちゃあ慣れてしまったが。4日が休みの予定だったのだが、今日強引に納車二発入れられて轟沈。しかも朝と夜。一…

杉内!

今日はロッテ戦。世界一低いところから投げる渡辺とホークス期待のルーキー杉内の投げあいが期待されました。しかし渡辺制球難から自滅。杉内にうれしい初勝利が転がり込みました。君こそホークスを背負って立つ選手だ!しかし新外人バークハート。二打席連…