コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

休日

おだやかな日に風が吹いて
おだやかな日に列車に乗る

何もかもいろんなことを
おひさまのせいにして
僕はボーっとしてる

THE BLUE HEARTS 休日〜

今日は休日だったので、少しだけ部屋の掃除をした。くだらないものがたくさんある部屋だが、この部屋こそが、俺の頭の中を表してるような気がした。

そのあと、たまには運動をしようと思ってトレセンに行ったが、今日はなぜか早仕舞いの日。拍子抜けして帰る。とにかくいろんなことをしよう。部屋でゴロゴロしてる時間をなくそうという切迫感に追われている最近です。そんな時間も大切なのは十分知ってるけどね。なんか最近はそんな心境じゃないんだな、これが。

今日は野球がない日だからね。ブラックジャックを少しだけ読み返すことができたしね。ドクターキリコがだんだん人情味のあるキャラに変貌していくのが好きなんだよね。おんなじ理由で”はじめの一歩”の間柴も好きなんだよね。

今日はいい天気だったので、少しだけ気分が晴れたよ。