コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松田

松田がついにホークス退団。確かにここ数年は衰えが隠せず、また出場機会も徐々に減ってきていた。ただホークスで引退してほしかったなぁ。本人的には2000本安打を達成したいんだろうけど、なかなか現実的には難しいんじゃないかなぁ。たまたま似たように出…

分厚い

本来た。読むの大変そう。 てんまるにて久しぶりにうどん。来るたびにメニューが変わっている気がする。いつ来ても美味い。美味過ぎる。

棚卸後

昨日棚卸で非常にきつかったのだが、帰ってきてからのあのホークスの負け方はさらにキツすぎた……。一点勝ってたところでモイネロが被弾。延長から嘉弥真が手ひどく捕まった。疲れてたのでさっさと寝たかったのに、嫌な気分で寝られなかったわ。仕事でもずっ…

肩抜けそう

痛みが引かない……。 今年も秋が来た。梨と柿が食べられるシーズン。あと栗が食べられるのはほんと嬉しいね。先日も美味いモンブランを決めてしまった。 ホークスが非常に微妙な勝敗で進んでいる。オリックス強い。まだかろうじて上にいるけどどうなることか…

バキバキなる

今週は久しぶりに麻雀とボウリングを解禁したのだけど、さすがに右肩がめちゃくちゃ痛む。ツモるときの右手の動き、ボウリングの振りが右肩にすこぶる悪い。とはいえ、ボウリングのスコアはそれなりにまとまった。復帰戦にしてはまぁ…。麻雀はお察し。点数は…

このザマ

最近、元ボクサーの人のブログをなんとなく読んでいる。ワタシと同じくらいの年代の人で、目立った戦績を残す事が出来ず引退し、地方ジムで古巣のコーチをしている。本名は明確に明かしていないのだが、なんとなくこの人かなというデータは見つけた。 特に面…

意外と

先輩後輩の関係を大事にするやつだよな、TAKAは。 www.tokyo-sports.co.jp 出勤前にiOS16に上げてみる。どんなもんかな。

子供じゃなけりゃ

定期的に聴きたくなっちゃう「君が僕を知っている」。ほんといい雰囲気の中、チャボのギターソロに聴き入ってしまうね。 www.youtube.com このテイクは清志郎の歴史の中でも名演の一つと思っているのだが、同じ日に数曲やっててね、その中の「サラリーマン」…

ドームか。

今年も夏が終わりつつありますね。残暑真っ最中。でも朝は少し寒かったりする日もありますもんね。 マクドナルドで今年も月見バーガーの季節が。でもあまり月見に思い入れがないんだよなぁ。みんな楽しみにしてるんだね。ワタシ、トンカツバーガーの復活のほ…

GET WILD

復活!やっぱりこれだよなぁ。 www.youtube.com

待望の

いきなり有給。まぁ参るね。 とりあえず病院に行ったのだが、4回目のコロナ予防接種の申し込みを市役所に自分でしておかなくてはいけなくて、それを少し遅れてやったらえらい迷惑がられた。さっさとやってほしかったみたい。まぁ病院の都合もわかるけどさ。…