コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先伸ばす

昨日十和田の激安ホテルに泊まったのだが、そこはもともと古い旅館を改装した建物で、安い代わりにトイレは共同、風呂も狭いという感じ。でも、あれでいんだよなぁ、飲んで一泊する分にはさ。朝食付いて3090円はありがたい。 ホテルの朝食って最近はバイキン…

笑えないくらい悴んで

昨晩は予定が変わったので、ちょっと気になっていた「コッホ先生と僕らの革命」を観にフォーラムまで。あんなに混み込みのフォーラムも、僕が入った映画は数人という体たらく。全くの平常進行だぜ。「これはドイツの今を生きる、だ」というコピーに負けて行った…

3DAYS

2012年もやっとひと段落。明日からゆっくり出来ます……。ジョー・ストラマーが亡くなって10年も経ってしまった。いろいろ買った。本とかDVDとか。 特にこないだ出たDVD「THE RISE AND FALL OF THE CLASH」は今まであまり語られてこなかった解散寸前の時期にスポ…

my life is a normal life,working day to day

昨日NHKでやったハイスタの特集番組、なかなかよかった。震災からハイスタの再結成、東北でのAIR JAM開催までのドキュメンタリーだ。僕はハイスタ好きだからね、再結成はやっぱり心動くものがあったし、理由付けが震災に絡んでいるというのもこのバンドに限…

とりあえず

世界は滅亡しないようだ。静かな一日であった。まぁサスケの宇宙大戦争のおかげかもしれないね、地球が滅亡しないのは。もう双方が俺たちのおかげで地球が守られてると主張してて、どっちが侵略者なのかさっぱりわからないグダグダぶりだが。それがいいんだ…

寒さに笑え

巷で言われているのにぜんぜん気づいていなかったのだが、やっぱりバナナやたらと安いよな。フィリピンと中国の関係悪化の影響云々とか聞くのだが、とりあえず安いのでよくバナナ食べてます。この手の話が出るたびに思い出すのが、93年の米不足のこと。冷夏…

高い目

今年も年末になってきたので、KEIRINグランプリの予想でもしようかとサイトを見たのだが、さすがに半分以上選手がわからない。ずいぶん遠くまで来てしまったな。青森競輪場で週末になる度、のんびり一番高いところからバンクを見下ろしてたのを思い出す。い…

ゲッミーアガラゲッチュウー

昨晩も恒例のボウリングと飲み。多少飲みすぎて胃が痛い。若くないなー。スコアはよくも無く悪くも無くといったところ。今年も無事一年完走いたしました。ペニーオークション問題。ペニーオークションが広まり始めたころから再三言われてた事ではあるが、今…

宮坂さんよ永遠に

小沢昭一さんが亡くなってしまったのは実は結構寂しい。「小沢昭一の小沢昭一的こころ」というラジオ番組はとてもよく聴いてた。僕は働き始めてからずっとほとんど外勤なので、クルマでの移動時間がとても長い。僕みたいなセールスマンはこの番組を聴く機会は…

俺たちのチャンピオン

ノア中継見てて小橋の引退会見。うーん……喋りがおかしい……。ここまでドランカー気味だったとは。あと一試合、悔いの無いように試合してスパッと辞めてほしいね。プロレスラーの引退くらい信用できないものは無いからね。こばしーーー……。パッキャオがマルケ…

晴れるかい?

ついに積雪!クルマの4WDスイッチを使うときがついに来たぜ。今季初雪かきも。とはいえ八戸は雪が少なくて助かります。昨日の地震は久しぶりに痺れたね。津波注意報も出て、ウチのお袋は避難しましたよ。ワタシは会社を出るに出られず。とりあえず責任者不在…

ノア終わっちまうぞ

小橋を解雇したらそりゃあ秋山も辞めるさ。それにしても残った面子では団体を維持するのは無理だと思うんだが……。苦し紛れに大仁田呼んでもねぇ。もともと継続参戦は無理な人なんだしさ。抜けたほうも上がるマットは新日か全日かはたまたゼロワンかドラゲー…

クロマニヨンズの新曲「炎」のPV出てきたよ。相変わらず引っかかって抜けない一言を添えてくれてる曲だ。こういうのに弱い。相変わらずの重いストレート。そのストレートは27〜8年経ってもおんなじスピードで衰えてない。長く見てるからそれはよくわかるよ。お…

嘘や矛盾

とりあえず映画に行ってきた。エヴァか007のせいか珍しく朝から人が結構いた。まぁワタシのチョイスする映画はいつも通り観客数3人と絶好調。ボブ・マーリーのドキュメンタリーなので、結構長い映画だけど興味深く最後まで見られた。スカとレゲエの違いなん…