コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

クロマニヨンズの新曲「炎」のPV出てきたよ。

相変わらず引っかかって抜けない一言を添えてくれてる曲だ。こういうのに弱い。相変わらずの重いストレート。そのストレートは27〜8年経ってもおんなじスピードで衰えてない。長く見てるからそれはよくわかるよ。おんなじところにおんなじストレートを投げるってのは、ほんの一握りのミュージシャンしか成しえない事だと思う。ストーンズやらフーやら見てみろって。まだ投げてるぜ。

マンデー倒産の本届いたので読んだ。あれが真実だとするならばなんと残酷な話なのだ。こんな田舎のちっぽけな町でこんなことが起きてしまうのがどこか信じられない気もするが。

昨日映画館で、これから上映の面白い映画はないかいろいろ見てたんだけど、なんか最近実話もしくは実話に基づいた映画ってやたら多くない?ドキュメンタリー好きの私としてはそれは別に悪いことではないのだけれど、もっと魅力のある話を生み出すストーリーテラーがたくさんいてもいいんじゃないかと思うんだけど。