コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バババババババババーン

久しぶりにピストルズなど聴く。アナーキーインザUKのイントロはいいよな、バババババババババーンだもん。最高。あとビートルズの海賊盤など久しぶりに引っ張り出したりして。THAT MEANS A LOT好きだね。なんでボツになったんだろう。先日麻雀した時、全自…

目に沁みる雨

台風の影響かひどい雨が降り、湿度がたまらない状況となっている。苦手だね。iPhone4sを人にあげてしまったので、現状手元にある5sは多分6sの登場と共に乗り換えることとなるだろう。あまり画面がデカいのはやだなー。しんどい月末。青森県のどん底経済はい…

ブンブーン

クロマニヨンズのガンボインフェルノツアーDVDが届く。自分が行ったツアーの映像ということで思い入れもありなかなかに素晴らしい。まだまだロックンロールは死なないなー。ボウリングは今日は駄目だったなー。指抜けはとりあえずいいが迷いが多く上手くいか…

money

ビートルズもやってたこの曲、バレットストロングによるオリジナルも最高ですが、これイカしてます。 リチャードワイリー。今夜は聴き比べしましょう。バレットストロングバージョン。ビートルズ。ジョンレノンのシャウトは実にハード。ストーンズも。ブライ…

ボクはボロボロのガタガタだ

光星学院が負けて甲子園行きを逃したというのは、青森県人にとってはなかなかに驚きのニュースだったりする。ノーシードの三沢商業が甲子園なんてね。漫画みたいにドラマチックだ。辰吉の次男第二戦をテレビで見る。うーん。普通の4回戦ボーイだな……。とはい…

三連休くらいがちょうどいい

八戸市では七夕祭りだが、今年は土砂降りの為初日は駄目だったんだと。昨日は盛り上がったそうで。中学生や高校生が青春を謳歌したのでしょう。そんな中ワタシはいつもの麻雀ボウリング。三連休をこちらも謳歌しております。 ボウリングは相変わらず安定せず…

機関車みたいに走ってゆくぜ

ドラマ「ど根性ガエル」にクロマニヨンズの新曲が使われているとのこと。おー、来週は録画して見なくては。それにしてもいつも思うのだが、漫画やアニメの実写化って絶対面白くならないと思うのだが、どうして後を絶たないのだろうか。世間のどこにそんなニー…

messed up

二日続けての猛暑。沖縄より暑いとかなんだそりゃ、である。全然都会ではなくそれなりに緑もあるこの街でこの体たらく。先が思いやられる。昨晩のほうがもっと暑く湿気ていて、さすがにエアコンつけて寝てたらやはり体調悪くなるな。タイマーで切るようにし…

まさかこれで虹がうつりゃ

土曜日の麻雀で今年3度目の役満。大三元。20年以上大三元は上がれなかったのに、今年もう二回目ってのもなかなか。やはり最後がいい受けにならないとなかなか上がれないものだな。対面が欲張って突っ張ってくれて助かった。ボウリングはイマイチ。ただし今日…

don't back down

昨晩取引先の飲み会で気分よく酔って帰ってきてさ、ちょっと寝たら震度四の地震。普段地震慣れしてるもんであんまりビビんないんだけど、ウチの向かいの消防署がやたらと警報鳴らすもんで目が覚めてしまった。直下型地震だったので、揺れ方が勢いよかったの…

深夜トレ

ボウリングも一週間投げないとおかしくなる。ということで行って来ました。うーん。やはりいろいろずれてしまった。日曜までに修正しなければ。あと、あんなカラカラのレーンは初めての体験だった。技術がなさ過ぎなのとビビッてしまうのとで、最後は全部球…

あの人はあの人は

最近観てなかったので、昨日の午後は久しぶりに特捜最前線を見まくった。うーん、やはりいいドラマだ。特に100話台から200話台中番くらいの完成度はすさまじいものがある。その200話前後までの録画がないんだよなー。ファミリー劇場でももう再放送してくれな…

淀んだ空気が流れてく

クルマにツイーターを増設した。中音域を聴こえやすくすることで社内の音環境を良くしようという狙いだったが、なかなかうまくいった。ちょっとの投資でこれくらいクリアになれば充分である。次は後部に二つスピーカー増設だな。昨晩茨島さんと飲み、ささや…

苦しいのは嫌だ

何が楽しいか知ってる。って関係ないが、CCBの人が覚醒剤で捕まった。さらに関係ないが、CCBが昔ココナッツボーイズという名前だったことを思い出す。小学校の時、ドラマの主題歌かなんかになってロマンティックが止まらないが流行った。当時ウチにテレビは…