コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尖ったところが引っかかりそう

長いこと使ったWHOのキーホルダーが壊れてしまったので、今度はCLASHのキーホルダーをつけることとする。WHOは結構長く使ったので今度も長く使いたいな。WHOの前はみちのくプロレスの丸いキーホルダーを長く使ってた時期があったね。あれまた欲しいけどなあ。…

ついていけないぜ

やっとこさ今月が終わった。もうほんとひどいひと月だった。その一言に尽きる。 とんがりコーンで物価高を知る。 近所のドラッグストアでとんがりコーンが驚異の170円台で売られていた。そんなことってあるのか、と思ったがそれが現実らしい。スーパーで140…

my life is a normal life

今日は健康診断なのでもう少し寝ていてもよいのだが、なんか目が覚めてしまった。とにかく腹が、減った。たまらんね。地獄のような今月の仕事ももう少しで終わる。昨日は本当に忙しかった。今日も忙しい。結構診断なんて行ってる場合ではないのだが。他の日…

おせっかいなほどにまとわりつく

ワタシの身の回りにもコロナが忍び寄ってきた。ちらほらコロナにかかった人や濃厚接触者を見かけるようになってきたのだ。会社もかわるがわる人が休んだりして。参ったよなぁ。月末追い込みでそれでなくても忙しいのに。今日は妙に生ぬるい一日で汗が噴き出…

デカラ

ボルヴィックに続きゲロルシュタイナーも日本で販売終了とのこと。どっちも結構好きなミネラルウォーターだったので結構今後つらいなぁ。コンビニじゃ日本のやつ以外はもうエビアンくらいしか見ないし。エビアンあんまり得意じゃないんだよなぁ。 池24で話題…

天気までもがパッとしないぜ

ろくでもない一週間も土曜日になれば一息、ということで今日は病院通いからスタート。麻雀最強戦の予選も夕方から始まるのでとりあえずそれまではのんびり。 安部元首相の件から思いっきり宗教と政治のつながりが暴露され始めた。まぁこういう時そいつがどう…

毎日毎日

ホント最近嫌な気持になってばかりだよ。今日も一日気分が悪かった。バカくさくなってしょうがないわ。 雀魂もやっと雀豪2に上がった。天鳳特上卓と同じかもう少し難しい感じもするか。雀魂のほうが卓レベルのくくりが広いため、たまにちょっと落ちる人が出…

I GET AROUND

新しいパソコンの位置が合わないためスタンドを設置したのだが、キーボードが斜めになるためになかなか慣れない。とはいえ、これがないと姿勢が窮屈になってしまうため仕方ない。会社ではそれでだいぶ疲れてしまうんだもん。私はブラインドタッチが微妙な人…

テストもかねて

雨続きの中、これからパソコンの設置を行います。一日仕事になるかなぁ。とはいえ起動やらなにやら動作が軽くてそんなに苦にならないかな。パソコンデスクをいじったりとかやることが多いけど、まぁ病院に行きつつ頑張ります。 こないだの井岡の試合を見たけ…

中古の耐久性が気になるが

パソコンきた。設置やら設定やらは土曜にやる。少しだけ動かしてみたらSSDのおかげか爆速。これならパソコン立ち上げるのも億劫じゃなくなるな。中古とはいえいい買い物だった気がする。あとは故障せずに長く使えればいいね。 しばらく入れ替えをやってなか…

うーん

やっぱりさ、主義主張はいろいろあれど、やってはいけないことってのはあるんだよ。安倍元首相が狙撃されて亡くなったという事実は重い。

やっとこさ

クルマの修理が終わった。これで遠出もできるな。しかしすぐ車検も来る。カネが飛ぶなあ。 などといいつつパソコンを買い替えることとした。選定はこれからだが、とにかく立ち上がりの遅さにもう耐えられないのだ。もう中古でいいや。もうすぐパソコンいらな…

回線まだ

戻らず… 先週買いに行ったさくらんぼは美味しかった。名川チェリリンセンターは激混みでした。旬の果物はなんでも美味しいよね。 今日は選挙の期日前投票。いつもどおりラピアに行ってやったんだが、今回は仕切りが悪くてだいぶイライラした。まぁ暑いせいも…

電話

繋がらない!でも最近電話回線使ってどうこうってのは少ないからあんまり影響ないのか。麻雀の誘いはSMSなのでもしかしたら向こうは困っているかも。 みちのくプロレス。ハヤトが癌を克服し復帰。まだ全戦ってわけにはいかないだろうから東北までは来ないと…