コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

デカラ

ボルヴィックに続きゲロルシュタイナーも日本で販売終了とのこと。どっちも結構好きなミネラルウォーターだったので結構今後つらいなぁ。コンビニじゃ日本のやつ以外はもうエビアンくらいしか見ないし。エビアンあんまり得意じゃないんだよなぁ。

 

池24で話題のオロポ。サウナ愛好家の間で流行ってるのだとか。ワタシはあまりサウナは長居できないタイプなのでよくわからないが、これがとてもサウナ上がりに美味しいらしい。自分でオロナミンCとポカリスウェットを混ぜるらしいのだが、それに対抗したメーカーがさっそく市販品を出してきた。デカラ。デカビタCとダカラを混ぜている。さっそく飲んでみたが、確かに両方の味がする。各々単体では結構飲んでいたのでどうかと思ったが、……まぁ汗かいてない時は別にいいかな。

 

今週末健康診断。健康診断があまり好きではないワタシとしては苦行以外の何物でもない。最近は胃がもたれることも多いので、あのバリウムを飲み切る自信がない。そもそも月末最終日でめっちゃ仕事忙しい日に健康診断ってさぁ。不整脈でも出るんでないか。