コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

and no money in our coats

マスクド君から送っていただいた「ANGIE」のシングル盤を聴く。

f:id:nisekon:20200518200443j:plain

確かマスクド君はあまり好きではなかったはずだが、ワタシは結構「ANGIE」が好きだ。日本人好みのメロディーにいつもやられる。カネがないけど俺たちは一緒だった~みたいな詞も結構好き。カネがない時代が長いワタシとしてはこういうのは弱い。そして何よりこのシングルはワタシが生まれた年にリリースされたというのも大きい。1973年。記憶にもなく想像するしかないが、「ANGIE」はいつもワタシの頭の中の1973年に連れてってくれる。

 


The Rolling Stones - Angie (1973) (Original Video) MUSIC LEGENDS