コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

天気までもがパッとしないぜ

ろくでもない一週間も土曜日になれば一息、ということで今日は病院通いからスタート。麻雀最強戦の予選も夕方から始まるのでとりあえずそれまではのんびり。

 

安部元首相の件から思いっきり宗教と政治のつながりが暴露され始めた。まぁこういう時そいつがどういう人間でどういう立場なのかはっきりと浮かび上がるよね。マスコミも同様でだんまり決め込んでんのはどこなのか、ってことよ。政治と宗教が結びついて悪さをしてるってことをやっと世に出すチャンスだ。思いっきり膿を出してほしい。

国葬が是か非かってのは大きな問題だが、まずはそれとこれとは別に宗教団体の件をもっともっと掘り下げてもっと世に問うべきだ。

 

ノートパソコンを使い始めて初めて分かったのだが、こんなにボディやアダプタが熱くなるもんなんだな。結構不安になる。省スペースになってかなりいいこともあるのだが、やはり一長一短あるってことか。

関係はないのだが、何となく文章打ってるときに「・」が勝手に入力されてしまう。原因調査中だが自分でも知らないうちにミスタッチしているのだろうか。

 

 

コロナ感染が大爆発。われらが八戸市青森県の中でも異常な伸びを示しており、なかなかに立場がないのだが、まぁしょうがない。医療ひっ迫が非常に心配ではあるのだが、社内的には「何にも対策は打たないけど、自粛しろ」というメールが来た。経済とのバランスを見ても、ここらへんで方針をしっかり決めなくてはいけないような気もするのだが、俺たち日本人はさすがこういう時あいまいな態度しかとれないね。各々責任感持った行動を、って何となく圧力かけてくるのが非常にらしいというか。こういうあいまいな気質っての、いいとこもあるし悪いとこもあるよなぁ。せめて自分でしっかり考えて行動するかな、って思うくらいかな。実際コロナに感染したくないし。

 

プロ野球もボロボロ。ジャイアンツは大丈夫なのか。

 

たまに江川の映像とか見る。やっぱストレート速いよなぁ。


www.youtube.com