コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

輝く彗星

最近嫌いなのが「コスパ」とか言う言葉だ。「コストパフォーマンス」も十分嫌いだったが、縮められてさらに嫌いになった。もともとビジネス用語的な扱いだったのに、日常生活にまで食い込んできたあたりから嫌悪感が増してきた。「コスパ」って言葉を隠れ蓑にして人のカネの使い方なんて内側にまで突っ込んでくる無粋な奴が増えた。要は自分の興味のない分野に関してはすべて無駄ってわけで。頭の弱いガキに特に多い。誰だってそう思うけど、そこは許容するのが普通だったのに、今の世の中はスゲーうるさい。口出す必要のないところまでしたり顔で食い込んでくる平成の世はギスギスして嫌だね。ボブ・ディランは昔言ったよ。
「君の立場になれば君が正しい。僕の立場になれば僕が正しい。」
そういうことですよ。余計なことまでクビ突っ込んでくんなよ。

多村さんトレードで横浜に。うーん、大場ではなかったのか。多村さん、結構好きだったんだけどなぁ。あの応援歌もなかなか味があってよかったのに。球場で歌ってると気分が高揚したもんです。横浜でまた復活してくれればいいけど。

奇跡を起こせ 炎の 一打輝く彗星 多村仁志