コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだ鈴虫鳴かず

今年はトータルでは暑くない夏だとは思うのであるが、残暑が非常に厳しい。どんだけ暑くても、お盆を過ぎる頃には風は冷たくなってくるのが八戸の夏なのだが、いまだ熱帯夜、汗まみれで寝る日々が続いております。パ・リーグは相変わらず乱戦、混戦。今週は…

生きていることの証明に

詳しく書けないが、自分にとってちょっと大きい出来事だったので記録の意味で書いておく。昨日、和解した。十年以上持ち続けていた遺恨が自分でも笑っちゃうくらい簡単に溶けた。もちろん全部を信用してしまうわけではないが、向こうもずいぶん大人になって…

もうすぐ終わる

高校野球も終わると、今年も夏が終わるなぁ……と感じてしまいます。毎年。今年は比較的残暑が厳しいのか、いまだ夜は寝苦しいですが、今日は夕暮れ時から雨が降ったので、少しはゆっくり眠れそうです。長谷川のサイン入り限定カードを衝動的に落としました。…

今年も来たぞ!

疲れてるので一言だけ。今年も長谷川のシーズンが来たぞ!打ちまくれ!

連休終わり

世の中の連休終わり。今日はとても蒸す。八戸は花火大会だが、行く気力もないし、家でテレビでも。昨日懐かしい人に会った。お元気そうで。昨日仙台日帰りの後飲みでは、とても今日は何もする気が起きん……。週プロ買って読み込むのみ。

さらばキャプテン

小久保が引退表明。2000本も打ったし、そろそろだと思っていたけど、ここのタイミングで表明か。ピリッとしないチームに活を入れるためなんだろうね。思えば、弱小ホークスから少々ホークスになっていく間、ずっと象徴として存在していたのが小久保だった。…

ビールと枝豆は最高ですぜ

ビール飲みながらこれからナイターです。普段は晩酌自体なかなかしないからね。満喫満喫。 昨日途中で買った奥入瀬ビールとりんご娘ドロップ。 そういや、ビーチボーイズの新譜買ってきたんだよ。目新しくはないけど、これぞビーチボーイズ!っていうハーモ…

年老いる前に死にたいぜ

今日は野球もないということで、前々から気になっていた田舎館村の「田んぼアート」を見に行ってきました。毎年毎年見たいなぁと思っていても、ついつい逃してしまうんですよね。ごく短い期間しかやってないからね。黒石市の隣ということで、久しぶりに山越え…

夏だねぇ……

ボクシング、気になって早起きして見たよ。村田選手、最高だったぜ!今日の試合は最高に厳しかったけど、序盤のボディ打ちが後々の相手の減点を引き出したね。終盤最後の右の一撃が決定打だった。朝から興奮したよ、ありがとう。 これがどれほどの偉業か、日…

僕は積み上げてさえいなかった

明日勤めれば連休か。まぁ、休みより休みの前の日が一番好きかな。ほどほどに暑い日が続く。水分補給も忘れずに。結局安いからいろはすとクリスタルガイザーとサントリーの水ばかり。今年のペプシはスイカの絵が描いてあった。怖くてまだ買ってない。蜃気楼…

よくやった!感動した!

オリンピックの閉会式でThe Whoが出るという噂を聞いた。本当ならば実に興味深い。録画せねば。しかし、女子卓球は素晴らしいよね。ついにメダル到達ですよ。愛ちゃんもかすみちゃんも平野さんもよくがんばった!元卓球部としては感涙ものだった。決勝で中国…

室温30℃

やっと土曜日に電話工事が入って回線を一本に統一できた。少しは出費が減るだろう。そして、電話機が故障してしまっているので買ってきた。子機までついて5000円。僕が始めて買った電話機は20000円弱したもんだが。もちろん子機なぞない。当時としては留守番…

またテリーマン

最近キン肉マンを再評価していて何かと読み込んでいるのだが、やっぱりテリーマンの立ち位置というのは面白いよね。実力派超人という扱いなのに、ここ一番では引き分けばかり。明確に勝ったのは魔雲天戦くらい。彼が異彩を放っている点は、他の超人が現実に…

すっきりスペアミント

梅雨明け後、連日30℃越え。最低気温すら24度くらいということで、窓を開けても寝苦しい夜が続いて参っています。シャワー連発。オリンピックのおかげで多少は紛れてますが。女子卓球ばかり見てた。今日は秋田で攝津凱旋登板。見事な完封でした。氷ばかり食べ…