コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感じろ

最近、ブルース・リーをワタシの中で再評価している。今までちゃんと見てなかったのを反省し、一作一作DVD借りてきて見直している。テレビでやってたのを子供の頃に断片的に見た記憶しかないんだな。若い頃はこういうアクション映画をあまり好んで見てなかっ…

シャララどこかおかしいね

今日もはよから病院行って仕事して……。サマージャンボ買いに行ったり。ナイターだから野球も見られず、基本的に雑事をこなしておりました。 ドラッグストアに日用品を買いに行って、ついでにアイスでも買おうかな……と冷凍庫の前で物色していたところ、横で家…

重石の重さは

リスタイが来たので昨晩早速軽く練習。結果としてあまり変わらないのだが、確かに手首への負担が少なく、比較的指に掛かる球が増えてきたように感じる。しばらくこれでやってみる。あとボール拭くスプレーもやっと買えたので、ちゃんと使います。気が付きゃ…

ゲツヨービってダルくてさ……

フジでやられると観られないんです、オールスター。映らないから。猪苗代湖ズ、観たかったなー。サンボマスターは結構好きなんです。

切り口

野球のオールスターゲームが始まって第二戦まで消化。それなりに楽しんでいるのですが、やっぱりというかなんと言うか寝ても覚めても大谷大谷大谷でちょっと食傷気味です。たいしたもんだと思うけど、大谷ばっかり映し続けるテレビ朝日は頭が少し足りねーん…

澱んでる

気が付けば、ほんと毎日カレーを食ってる自分に気が付く。夏だ。麦茶も半端なく飲んでる。ここんとこ、仕事のお付き合いが続いてて、楽しいんだけどちょっと食傷気味でもある。たまには家に早めに帰ってビール一本飲んで軽くお茶漬け食べて寝てしまいたい。…

海人じゃない

昨日のボウリングはスコアはまた駄目駄目だったものの、今後の方向性は見えてきた。後はリリースを工夫してフォームを固めればよしだ。今週もう一回くらい投げておきたい。今日は一日ゆっくり。会社にも行ったけど。漫喫でマッサージ器かけたり気になってた…

影の濃さ

夏の三連休……とは言うものの、昨日も仕事して、明日ももしかしたら出社かも知れん。明日の出社は他社員のフォローになると思うんだけど、他の連中は仕事を覚えていない社歴の浅いその人に仕事丸投げで、分からなかったらワタシに聞けって言ってんの。そんで…

曇り空が忘れられない

今年も夏がやってきた。93年7月9日。僕はこのアルバムを買った。あの日の盛岡も曇り空で蒸していた。少しだけ雨も降った。何度も言ってるが、何度でも言いたい。20年聴けるアルバムっていうのはそうない。あの頃の空気と一緒に僕の心を捉えたまま離さない。…

銀の羽

帰国していきなりホークス連敗、昨日今日と酷い負け方とあっては実に気分が悪い。投壊振りが半端無い。毎試合8点くらい取られてる印象だ。なめとんのかと。まぁ切り替える。切り替えるしかない。頼んでおいたお土産が届くのを一日待っているのだが、まだ届か…

これがシンガポールか

シンガポール滞在中はほぼWi-Fi環境にありませんでしたので、以下、メモに書き溜めたものを貼り付けときます。 シンガポール滞在のふと空いた時間にこれを書いております。 やはり来たら来たで其れなりに楽しい夜を過ごさせて頂いております。比較的自由な日…