コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

海人じゃない

昨日のボウリングはスコアはまた駄目駄目だったものの、今後の方向性は見えてきた。後はリリースを工夫してフォームを固めればよしだ。今週もう一回くらい投げておきたい。

今日は一日ゆっくり。会社にも行ったけど。漫喫でマッサージ器かけたり気になってた店に行ったり古本屋行ったり。ただ、八戸の古本ビジネスはもう死んだね。まともに買い物できる店はもうない。ほんだらけも湊高台店は更地になってて城下店一本みたいだし。ブックオフは無駄に高い値付けばかり。今時中古CD1500円とかで誰も買わないよ。おんなじ値段でボーナストラック付いてデジタルリマスター済みの新品が買えるんだもん。

茨島さんと冬に行ったカレー屋。今日前を通ったら看板とかずいぶん出してた。近いうちにまた行かなくては。話は変わるが、モスバーガーのパンの代わりに野菜で肉挟んだやつ、激ウマですよ。

服もだらだら見てきた。湊高台の大きいサイズの店、価格も強気だが何よりデザインが酷い。みんなヤンキー臭いの。鯉が無駄に跳ねてたり、無駄にキラキラしてたり、桜吹雪が舞ってたり、大きく海人って書いてあったり。あれじゃ買えないよ。高田延彦さん。