コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼気迫るものがあった宇田川投手

今月もしんどい月末を乗り越え、ほっと一息の週末。日本シリーズを見てるんだけど、前回の日記を書いてからオリックスが二連勝。実に面白い展開となってきた。中心選手の吉田選手が打ちまくってるのが一因ではあるが、やはりキーポイントとしては第4戦の宇…

気温差でなにかおかしい

朝起きるとき4℃とかになってしまっている。さすがにしんどい季節になってしまった。 日本シリーズは今のところ一方的にヤクルトが勝っている印象。今日あたり食い止めなくてはもうこのままズルズルいってしまうだろう。しかし今のところはヤクルトのほうが上…

寒い夜10時半

三週間ぶりに麻雀。ちょっと浮きくらいだったが、帰りの寒さが堪えるシーズンになってきましたね。夜のコンビニも何故か寂しい。昨日は七対子がよく上がれた。裏はいつも通りほとんど乗らなかったが、配牌はそこそこいい1日で、ストレスはそんなになくのんび…

花瓶に水を

少し前からボウリングに復帰しているのだが、やはり投げた次の日からの肩の状態があまりよくない。投げた日はアドレナリンが出てるのか、はたまたいい感じにほぐれているのかあまり痛くないのだが、次の日からビリビリ来るのよ。これは今後どうすればいいの…

バナナ

ホークスも負け、順調に今年も終わってゆくな。肌寒くなってきた。果物は美味しい。梨がひと段落したら、今度は柿が美味い季節。 クロマニヨンズのニューアルバム発売が発表されているのだが、注文先で特典が違う。前回はトートバッグをもらったので、今度は…

お得です

先日コロナワクチン4度目接種に行ってきた。今回も普通に副作用があり、腕が上がらないのと頭痛がひどかった。しかし4度目ともなると会社は休ませてもらえないし、まぁ酷いね。 ホークスはオリックスに連勝されて崖っぷちもいいところだが、とりあえず昨日…

個人経営の漫画喫茶

柳田大活躍でCS1stステージを無事突破。オリックスとの対決に向かう。この二試合はとても強かった。やっぱり柳田。全盛期のような活躍はできないにせよ、ここ一番で頼りになる。一方千賀はどうしてもエースというにはいまいちなんだよなぁ。いや、充分なんだ…

まずは

Mリーグ。ABEMASはラスなしで一週間を終え、順調な滑り出し。昨日の第二試合は19局もあり、なかなかに濃密で見てるこっちまで疲れた……。やっぱり堀プロは見ててうなる打牌が多いなぁ。見ててハッとする打牌が多い。。そして多井プロは勝負所できっちり上がれ…

Mリーグ開幕

野球のシーズン終了を待たず、今年もMリーグが始まった。開幕二日目を終え、我らが渋谷ABEMASは二着とトップでいいスタートを切れた。トップは日向プロというのもでかい。まだ多井プロと白鳥プロが控えているというのは心強い。 クライマックスシリーズも楽…

まぁ

仕方がない。あそこで泉を出した藤本監督の責任だな。泉、甲斐野より大関を出すべきだった。 今年はオリックスの方がいいチームだった。おめでとうございます!

さらば闘魂

近い将来とは思っていたが、アントニオ猪木氏が亡くなった。生で見ることができなかったのは心残りである。十和田の墓にいつか墓参りしたいね。合掌。

マジック1!

とはいえ、残り二試合負けてオリが一試合勝てば簡単にひっくり返るのだが。まぁ最後までとても面白くなった。オリックスは本当に魅力的なチームになった。2003年頃に20失点しまくってた頃を思うと本当に今のチームは素晴らしい。エースと主砲がしっかりして…