コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まずは

Mリーグ。ABEMASはラスなしで一週間を終え、順調な滑り出し。昨日の第二試合は19局もあり、なかなかに濃密で見てるこっちまで疲れた……。やっぱり堀プロは見ててうなる打牌が多いなぁ。見ててハッとする打牌が多い。。そして多井プロは勝負所できっちり上がれて流石のトップ。あとで打牌検証も見たけどホントよく考えて打ってる。ワタシなんかじゃ理解すらできないところもちらほら。面白いねぇ楽しいねぇ。

 

クライマックスシリーズももうすぐ。こちらも楽しみ。それとドラフトもね。今年は結構高校野球みたからいい選手は記憶に残ってるし、ドラフト会議は今年もしっかり録画して見よう。

 

急に寒い。部屋着もパーカーを羽織るようになりました。嫌な季節が近づいてくる。

 

猪木と馬場の本がぶ厚すぎてまだ読み終わらない。堀江ガンツ氏ならもう少しマニアックにも書けたろうにとても読みやすく仕上げてある印象。しかし猪木が本当に死んでしまうとはなぁ。まだ実感がない。