コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

鬼気迫るものがあった宇田川投手

今月もしんどい月末を乗り越え、ほっと一息の週末。日本シリーズを見てるんだけど、前回の日記を書いてからオリックスが二連勝。実に面白い展開となってきた。中心選手の吉田選手が打ちまくってるのが一因ではあるが、やはりキーポイントとしては第4戦の宇田川投手のあのピッチングだと思う。絶対に三振を取らなくてはいけない場面で出てきて期待通り三振を取る。ものすごい仕事だと思う。

 

渋谷アベマズは昨日も2着2着で乗り越え、ついに10月ラスなしという素晴らしい結果となった。昨日の多井プロは、らしくないまっすぐした打ち方で序盤振込続きのラス目。盤石のタンピンリーチは山6残りをツモれず、さすがに今日はダメかと思ったが、強引なホンイツ仕掛けに二階堂亜紀プロが飛び込んでくれて浮上。オーラスの逆転トップを狙ったリーチは実らなかったものの盤石の2着。ストレスのない1日をワタシも過ごすことができました。このままいくわけはなく必ず苦しい時期がやってくるが、そこまでにできるだけ貯金を積み重ねてほしい。

 

先日ラピアに来てたスイーツフェアにて購入した一品。どこの会社かは失念したが、購入時に「サンキューベリーナッツ♪」と言ってくれたのは好感度が高かった。もちろんケーキも濃厚でおいしゅうございました。