コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱された空気の重さ

金曜日にまたボウリングの大会に出ることになった。こないだの日曜に三位になったおかげでなんか知らんが出場資格が取れてしまった。でもさぁ、ちょっとビビるんだよね。ハンデなんかないような人たちばかり出る月間チャンピオン戦にハンデ38のワタシが出て…

失礼千万

コレクターズの新譜、結構聴いてるなー。最近は年齢のせいか、2、3回くらい聴いて聴かなくなるCDも多いんだよね。特に前作は2回くらいしか聴けなかった。全く心がなびかなかった。今回は好みだな。そういやマーシーの「人にはそれぞれ事情がある」がついに再発…

十六茶染み込むカラダ

明日からの仕事のことはひとまず忘れて、とりあえずいつもの日曜朝のボウリングへ。今日は参加者が少なかったせいか、3位に入賞してしまった。1ゲーム目がダメダメで145だったので、順位なんか全く気にせず投げてたらいつの間にやら。今日もハンデ38ももらっ…

即、おやすみ!

会議で仙台……。杜の都、仙台はとても暑かった。30℃越えですよ。あまりに疲れたので、今日はこれで失礼いたします。暑い夏、ふとエリック・バードンの歌声が恋しくなる。パソコンに毎日のように届いていた迷惑メールが昨日からピタリと来なくなった。プロバイ…

必要なのはラブソング

コレクターズの新譜は結構結構。ついでにオーティスのパーカーもやっと正しいのが届いてなお結構。「僕らに必要なのはラブソング」と言う歌詞が心に引っかかった。僕もやっぱりラブソングが好きだな。もちろん簡単で軽い言葉が好まれるこの平成の世、お粗末な…

回転式弾倉を回せ

何でか知らんけど、数字が揃うとちょっと嬉しいよね。10月に車検です。二年で10000キロくらいしか走ってないな。昨晩、ボウリングに誘われホイホイ参加。もう投げたくて仕方ないの。狂ってるね。さすが夜中のレーン、オイルが無くて必要以上に曲がる。でも最…

じっとりイライラ

暑い……。麦茶が進む。エアコンのリモコン連打。昨日は楽しく飲めました。前の職場の人たちと。こうやってたまに会えるというのはとても嬉しいです。不景気ですが、お互い頑張っていきましょう。引き続きブログは読んでおきますよ。さすがに今日はちょっと朝…

found away

昨日の麻雀も今日のボウリングもイマイチ、ということで、これから飲みに行ってきます。楽しく飲めればそれで週末はいいです。麻雀は勝っても負けても割とどうでもいいが、ボウリングはやっぱりいろいろ考えたり反省したりする。今日も結局レーンに対応する…

湿気多寡

三連休。昨日の夜はとりあえず月イチのボウリング。昨日は結果アベ150台というところ。まぁ平常運転なのだが、レーンが酷く難しかった。全く曲がらない。周りの人たちも撃沈撃沈。そんな中、何とかいつも通りのスコアでまとめられたことはよかった。願わくば…

ぼられなかった

昨日の件だが、ダメ元で出したメールに迅速な返事が来た。とりあえず交換してくれるらしい。きちんと対応さえしてくれれば基本的にはゴネないのがワタシのスタイルなので、そのまま進めることにする。相手のミスにつけこんで、一気にゴネ得狙うタイプの人っ…

ぼられちゃったかも

グムー。こないだロックな服が欲しくなり、ブライアン・ジョーンズとジョーストラマーのTシャツ、オーティスレディングのパーカーを注文したのだが、全部Tシャツで届いちゃった……。別にシャツでもいいんだけどサー、パーカー分の差額が結構なもんでさ、どう…

to ram on

仕事で米軍基地内に納品に行った。やはりここはアメリカ。町並みがアメリカ。ピザもアイスも何もかもデカい。圧倒されるわ。おみやげたくさんもらった。いい歳こいてとても嬉しい。美味しい。やはり人からはそう見えるのか。いろいろ考えさせられた。ずっと…

魔法

金曜日の夜に取引先のBBQに参加。いつもより控え目に飲んで土曜の夜、先日うちの会社を退職したFさんと飲んできた。送別会もやってあげられなかったので、せめて一回くらいゆっくり飲みたいなーと思って。 三沢が最寄のお住まいの為、行く前に前職で馴染みだ…

薄い青空

二日酔いの朝……。ぼんやりといろんなことを思い出す朝です。今年も7月10日(ちょっと過ぎたけど)、DUG OUTを聴きます。ふと、昔関口とこの曲を一緒にカラオケで歌ったことを思い出した。妙に鮮明に思い出した。大好きな最後の部分、ヒロトとマーシーの掛け…

どっかで捨ててきたのか落としてしまったのか

台風直撃……しそうなんだけど、明日取引先のBBQなんだよね。大丈夫なんだろうか。心配心配。まぁ、毎年このBBQでは調子に乗りすぎていつもよりビール飲んじゃって悪酔いしちゃう。明日は気をつけます。au walletに加入した。というか半ば強引にカード作らされ…

チッ

こんな気分。あーむかつくんじゃボケが!

骨ばった指

先日ウチの会社を退職した人と今週末飲むことにした。彼はちょっと遠距離通勤だったので、一緒に飲んだことはなかった。歓迎会もなかった。あんまりといえばあんまりなので、こちらから出向くことにしたのだ。しかし三沢のホテルって高い上に意外と混むのな…

路傍の石とすれ違い

七夕。東北の空は、毎年七夕になると曇る。ロマンの欠片も見えない町、それが八戸だ。wrestle-1の放送を昨晩見る。タイソンのドキュメンタリーがあったので途中までしか見なかったのだが、うーん、正直つらい。見逃したメインもセミもあまりいい内容ではなか…

dream is over

ボウリングスコアバブルは終わった。今日は4ゲームすべて150台ということで、以前と同じ状況となってしまった。しかしながら、内容はそこそこ納得がいくものだった。これだ、というフォームも固まってきたと思う。今日のレーンはワタシには難しかったのと、…

ジャブを出し続けろ

スカパーのFOXで、マイクタイソンのドキュメンタリーの放送があったので見る。今のタイソンは善人であろうとしている。確かにかつての鋭い眼光はもう見られない。人生の最高と最低を見た男は、今必死で善人であろうとしているのだ。ホリフィールドとの耳噛み…

まっとうな人生

20年前、まっとうな人生というやつを欲していた自分は今のワタシを見てどう思うのだろうか。それはさておき。健康診断に行く度に思うのは、もう衰えていく自分の体をきちんと見つめなくてはいかんなぁと言うことだったりする。上向かないもんなぁ。ただ、昨…

健康診断前夜

健康診断を明日に控え、飲み食いできない夜です。やたらと猛虎魂にあふれた迷惑メールばかり来ます。ボウリングの好調さと引き換えに肩を痛めてしまった。、やはり慣れてないフォームからバンバン行き過ぎたか。体を慣らしていくしかない。実はこないだのボ…