コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行なんて風邪だけでいい

滅茶苦茶寒い日々の上に、今日は突風まで。気が滅入る。 ここ数年、朝の情報番組を見てから出社することが多くなった。人生でそんなに朝のテレビを見る機会がなかったワタシは結構知らないことがあった。例えば、朝の情報番組はおんなじニュースを時間を空け…

起伏がない日々

あっという間に1月も終わりそう。こないだ正月だと思ったのに早いもんだね。今年は節分が2月2日だそうな。もう生きてるうちにはこんなことはなさそう。これを機に恵方巻の大量生産はやめたらどうかね。 日々コロナでマスク生活もだんだん慣れてきてんだけど…

一直線に伸びて

みちのくプロレスのツイッターによると、新型コロナでメキシコのルチャドール、イホ・デ・アニバルが亡くなったとのこと。まだ40代だったと思うのだが。かなりショックだった。自分より若いプロレスラーが亡くなるとは。何より、ワタシが生で見たレスラーが…

才能が絡み合ったような音だ

日々ひたすらに寒く、また今週は実に慌ただしかったためいろいろと滞ってしまった……。 先日買ったポールのベストをなんとなく毎日聴いてしまっている。ワタシは長いことベスト盤というものがあまり好きではなかった。何がベストかなんてその人その人で違うだ…

お葬式

取引き先の人が亡くなったのでお葬式に行ってきた。ワタシの地域ではお通夜ではなくお葬式に出るのが一般的なのである。全国的にも珍しいらしい。 今、コロナの影響なのかお坊さんが読経をするのを見ることもなく、慌ただしくお焼香をして終わり。これも時代…

しんなりするほどクタクタだが

まぁ、いろいろボチボチやるしかないですよね……。 貴景勝が負けまくってるのを見るとなんか心が痛くなる。大体の力士なら適当に休場してしまいそうだが、頑張って出続けてるのを見るとね。大関に失礼な感想なんだろうが。 ボウリングに出かける。相変わらず…

ハイハイハイ

朝起きてちょっと喉が痛かったり、もしくはちょっと体調悪いなーとか思うじゃない。昔はそれを何とも思わないのが当たり前だったのに、今じゃコロナじゃねーの、って必要以上に警戒してしまう。いやな時代だ。そんな中今日から大学入試テストが始まるらしい…

あの娘におせっかい

先日、久しぶりにハードオフでレコードあさりをしたところ、ウイングスの「VENUS AND MARS」を550円で見つけたのですかさずゲット。最近はアナログ人気が盛り上がってるせいか、ビートルズやストーンズなどの有名どころは値段が上がってしまい買いづらくなった…

The Witch

今週末は初ボウリングと初麻雀。麻雀のほうは先週勝った影響が出たのか全くツモれず上がれず手も入らずで大変な一日だった。リーチ勝負はほとんど掴まされ軒並み満貫以上。こちらはやっとツモっても裏ドラ乗らず安手ばかり。まさについてない時の麻雀そのも…

我慢と心中

連日の大雪、それに加えて昨日なかなかに不幸なことがあり新年最悪のスタートとなりました。まぁ仕方ない。今年も元気にハードラックと踊ってやるさ。 とはいえ、この大雪はなんとかならんものか。今日は仕事もなかなかに忙しかったのにその合間を縫ってずっ…

雪の重さが背中まで来る

正月休暇も今日で終わり。さっき、会社の敷地が酷いことになっているので雪かきをしてきた。誰かが先行して頑張ってくれていたようで半分近くある程度片づけられていたけど、残りの半分片づけるだけでも2時間半くらいかかった。とにかく雪が重い!幸い毎日0℃…

ナンバー48

2021、新年あけましておめでとうございます。今年も頑張ります。なるようにしかならない、柳のように受け流し、川の流れのように。万物流転、All Things Must Passなジョージハリスンの気持ちで頑張ります。 今年も結局大吉引けず。いつになったらおみくじは…