コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口笛吹いて

うーん、ボウリングも麻雀もしばらくしてないからずいぶん欲求不満だぞ。 まぁ何とか6月も終わり。毎月毎月仕事は頭が痛い。しかしもう半年経ったか、2016。今年も大していいことなかったが、まぁ下半期も元気出していきましょう。 昨日のホークスの勝ちは劇…

人生敬遠

レッスルワンから大量離脱。うーん、俺が見に行った団体は必ずミソが付くなー。超花火もダブルブッキング事件が起きたし。まぁプロレス団体自体がゴタゴタしたとこが多いからそれは必然でもある気がするのだが。 仕事で久しぶりに横浜町方面へ。ついでにほた…

どうすれば、なんてことすら思わない

この週末はボウリングも麻雀もないので、所用を足すのに使いました。自動車税払ったりとか。ホークスの試合も見てるけど、どうもピリッとしないなー。ホークスは仙台はあまり得意じゃなさそうなんだよな。 世の中荒れてるなー。イギリスのEU脱退ってのはなか…

はっきりしない いつでもそんな はっきりとしない

ましまろのニューシングル「遠雷」とオークションで落とした心の名盤、ジュニア・ウェルズの「HOODOOMAN BLUES」が届く。素晴らしい。 遠雷は12インチシングル。音が生々しい。この曲は事前にYOU TUBEで聴いてたけど、しっかりレコーディングされたこのテイ…

わざわざここまで

それにしても梅雨時期はやっぱり寒いな。お袋はストーブに火を入れてたが、ワタシは灯油を燃やし切ってファンヒーターを仕舞ってしまったので毛布に包まるのみ。 なんとなくレコードをオークションで落としまくってしまった。止まらんなー。1000円以下だとつ…

タフに行こうぜ

ちょっともうわかんねーな。まったく困ったもんだ。面倒事が重なって安穏とできないわ。ついでにトイレまで水漏れときた。 まぁ日々何とか過ごすしかないわけだ。受け入れよう。 それにしてもコレクターズ迷走してんなー。「愛ある世界」を豪華ゲストで再録…

日曜の午後はゆっくりと来てほしい

この土日はボウリング。土曜はグダグダで非常に我ながら腹が立ったので、今さっき絶対にやり返すぞと意気込んでまたボウリングに向かったのだが……、やり返せずなんとなく終わってしまった。結局27番レーンに二日間やられっぱなしだった。悔しいのう。ストラ…

椎間板ヘルニアとお付き合いして20数年、いまだに慣れないね。

八戸より青森、弘前経由の大館行き。さすがにしんどかった。特に腰が。しかし大館は思ってるより都会だよな。そういや折爪PAの食堂が改装とのことでなくなってた。改悪にならなければいいけど。ここの飯は高速のPAにしては実に美味かったんだよな。 ヤクルト…

立たずに回れ

猪木vsアリ。面白かったなぁ。昔の人は「世紀の凡戦」なんてひどい叩きようだったけど、今の目で見るとなかなかに緊張感があって面白い。あれで凡戦なら、もっとひどいボクシングの世界戦なんていっぱい見てるよ、俺は。結局両者ともにあのルールじゃあんな…

あの娘に狂って

土曜日は麻雀。B卓にて。まったくの不調で終わるところだったが、ラスト二半荘で浮上、トータル何とかプラスにて終了。今回は余る牌がことごとく当たる非常に苦しい展開だったが、切れずに何とか最後まで粘り続けたのが最後に追い風を生んだと解釈している。…

たわみ

苦労したが、まずは菅野攻略!このままジャイアンツも全部やっつけちまえ! なんとなく大仁田の動画を見ていたら、ブルーハーツ時代のヒロトやマーシーが。みんな若い。大仁田ドキュメント PART2という動画でした。なぜか貼れない。 近所の古本屋がつぶれた…

今年もセミが鳴くだろうか

RCサクセションの「RHAPSODY」のLPが届く。今回はジャケの状態などとても悪いけど500円で行けた。盤も見た目あまりよくないけど聴くのはしっかり聴けたので良かった。それにしてもCDも持ってるし後から出た「RHAPSODY NAKED」も持ってるけど、音が全然違うん…

曇った街並み

ボクシングファンとしては、やはりモハメド・アリ氏の逝去の報はとても衝撃だった。ヘビー級にスピードボクシングを持ち込んだパイオニア。対世間という意味でも偉大なる王者。プロレスファンとしては対猪木戦も欠かせない。グレイテスト。その一言でしか表…

裸足にサンダル

携帯アプリで若かった頃に読んでいた漫画を読み、んでもって昔聴いてたCDを聴いてたら少しだけ昔見た風景がフラッシュバックしたよ。 もどっておくれよ この週末もボウリングが休みの為麻雀のみ。A卓。国士無双を上がられたが、何とか役満ご祝儀加えてピッタ…

まわりつづけよう

本日有給。まぁ有給なんて取れたもんじゃないウチの会社であるが、指導が入ったかなんか知らんが1日取れと命令が下ったようだ。とりあえず平日しかできない用足しをする。個人情報カードなんて本来いらないものの受け取りに行ったり。そういやステーキ食った…

好きなアルバム夜な夜なよ

昔サニーデイの曽我部君がビーチボーイズの「Pet Sounds」の事をとても間口が狭いアルバムと評していたのをなんとなく思い出しつつ、昨晩はビーチボーイズを聴きまくる。やっぱりいい。曽我部君はビートルズやストーンズはとても間口が広いと評しており、そ…