コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

裸足にサンダル

携帯アプリで若かった頃に読んでいた漫画を読み、んでもって昔聴いてたCDを聴いてたら少しだけ昔見た風景がフラッシュバックしたよ。

 


もどっておくれよ

 

この週末もボウリングが休みの為麻雀のみ。A卓。国士無双を上がられたが、何とか役満ご祝儀加えてピッタリ0で終了。今回はあまり慎重にいかずにリーチリーチでいったのが功を奏した。

その他はブラブラと普段の買い物など。カツカレーを開拓するために適当な食堂にイン。前々から思うのだが、カツ丼とカツカレーだけはずっとやってるような食堂のほうが口に合う。ワタシの口が古いのかもしれんが。今日のも昭和のカレーに厚みのあるカツで満足でございました。

 

f:id:nisekon:20160605195803j:plain

 

そういや、金曜に個人番号カード貰いに市庁に行った際、待ち時間でテレビ見てたら例の親のしつけで山で放置云々の男の子が発見されたニュースが流れたんだよね。ワタシその時麻雀ゲームしてたんだけど、隣のおばちゃんが興奮して、

「あら!見つかったの!よかったわねー!」

とワタシにものすごい勢いで話しかけてきたのよ。どうもこういうパターン多いなぁ。まぁちょっと反応に参ったなって話なんだけど、正直あまりにも親の言うことがコロコロ変わるんで親御さんの事疑ってました、ワタシ。本当に申し訳ない。ネットに毒されてるよなぁ。テレビの言うことを真に受けてはいけないなんて普段思ってるけど、ネットも大差ないもんな。ちょっと気を付けなくては。

 

どうもボウリングしないと週末の生活が締まらない。ゆりの木ボウルは今月からプロチャレが続くのでワタシもそれなりに参加するようにしよう。