コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激勝!

いやぁ、面白かったね!今日のダブルタイトルマッチ。両チャンピオンの特徴が遺憾なく発揮されてた。でも最後のとこでなんで亀田を出すんだよ。TBSはズレ過ぎだろ。誰ももう内藤の亀田の絡みなんて期待してないよ。やりたいのはむしろ坂田だろ。だいぶ旨味は…

amazing journey

ここ数日、雨続きで気が滅入りますね。そのぶん涼しいといえば涼しいのだけれど。今年の夏は暑くなると誰かが言ってたけれど、このまま終わってしまいそうだ。三社大祭が終わり、ねぶたが終われば青森の夏は終わっちまう。不思議なもんでね。毎年毎年そんな…

捏造!と思ったのだが……

テレビで内藤のドラマを見たのだが、これが捏造捏造また捏造のとんでもないドラマでさ、原作であるはずの自伝の内容がまったく反映されていない。ヒデーなぁと思いつつ最後まで一応見てたんだが、最後に「このドラマはフィクションです」とデカデカと出して逃…

どんなふうにでもやっていけるはず

イースタンリーグいけず……。結局、先週休んだために所用やら何やらがたまってしまってて、それをこなさなければどうにもこうにも……という状況だったため泣く泣く断念でした。明日は青森なので行こうかとも思ったのだが、ちょっと無理です。しょうがないので…

休みに布団干そうと思って早起きしたのに曇り

実は平日余裕がなくて、ニュースとかじっくり見てる余裕がないのです。そしたら、森山直太郎の歌詞が過激で話題沸騰とか。パンク好きで鳴らしてるおじさんとしてはどんだけすごいのかと思って読んでみたのですが、別になんともないじゃん。この程度で話題に…

備忘録もかねて。テレビばっかり見てるな。

7月28日夜9時から内藤大助ドラマがあります。どうせイケメンが演じるんだろうが、とりあえず楽しみ。そして、30日はダブルタイトルマッチですよ、皆さん。これは必見です。あー眠い。週末にしか人間になった気がしない。

いやぁ、まいったまいった

それにしても昨日の地震、まいったよなぁ。ひどい被害はなかったけど、額やら人形やらバラバラに飛び散りまくってさ。松中フィギュアが飛び散ったのは実に不吉だ。それでもライフラインに何もなかったのは神に感謝せねばね。シャワーも飲み水も大丈夫なんて…

それ今叩け力入れボールを飛ばせ

今年は信彦と心中だ!まぁここ数年そうなのだが。ここ数年では僕が一番文句を言い、また期待をし、落胆させられ、それでもまた期待をしてしまう選手。いや、実績だけ見れば文句なしなんだけど。まぁ、今日も負けたわけだが。今年の夏は実に夏らしい。という…

やれやれ

やっと帰ってきましたよ。帰ってきて一眠りしました。やはり移動は疲れます。今日のホークスは福岡に戻ってオリックスをリードしているみたいだね。仙台からの移動日なしでの試合は大変だろうに、お疲れ様です。松中がホームラン打ってる。仙台では二日間で…

仙台の夏は終わった。ワタシの2008は終わった。

おはようございます。昨日は負けました。岩隈にはやっぱり勝てない……。今、朝です。これから帰ります。みわちゃんと足立はメシ食いに行きました。私も食べたい感じではありますが、機能、アントニオ猪木酒場で散々飲んでたので、どうも胃が重いのです。アン…

激勝!ホークス

さて、私はKスタ宮城に満を持して乗り込んだのだよ。牛タンも食った。明日も食うが。外野席に行ったら何とフェンス際最前列。嬉しいのだが、なんか知らんが周りはイーグルファンばかり。ちゃんとビジターサイドに行ったのに。俺の周りにはちらほらとしかホー…

僕はちっとも悪くない

ついに明日だ。今日の仕事は辛かった。でもやっと見にいける。二年ぶりのホークスの試合だよ。前回は失業中にマリンで見たあれだからずいぶん久しぶりだな。今日中止になったおかげで、明日の先発は大隣になるだろうから、ホールトンとかよりは試合になりそ…

今季初の30℃超え

やはりというかなんと言うか……。星野ジャパンに杉内和田川崎を抜かれてしまった。正直杉内と川崎は覚悟していたが、和田までとは……。今期の和田は本調子ではなく、岩隈や帆足のほうがよほどいい成績なのになぜ?やはり星野監督とそのコーチ陣はパ・リーグを…

最近書く体力が……

疲れに疲れて帰宅したのだが、ホークスが粘りに粘ってサヨナラ勝ちしてくれたおかげで元気でた。お手軽なワタシです。あーでも寝る。今週末に向けて力を蓄えんと。おやすみなさい。高谷、よくやった!

national health

松中が絶好調というのは実に喜ばしい。何とか週末まで持続してくれ。それにしてもオリンピックに杉内と川崎を持っていかれ、下手すりゃ和田と久米もいかれる、というのは心配でならない。そんなんじゃまともな試合にならないぜ。まぁそんなケツの穴の小さい…

いいじゃんいいじゃん

日中は派手に暑いけど、夜になると涼しいってのは素晴らしいよね。午前中からあちこちに支払いとか何やらとか。合間を見て今日も懲りずにデーゲームを見るのだが、今日はホークスが勝って一安心。三連敗とか許しませんよ。松中さんが帳尻っぽくホームラン打…

tell me why

夏の夕方です。休日出勤。めんどくさい監査が入るため、木のパレットの整理やら草むしりやら。パレットといってもわからん人はわからんでしょうが、あれですよ。フォークリフトで物を移動する時に商品をのっけてる木の板。あれは意外と重い。最近はプラスチ…

別に怒ってないですよ。

明日も仕事だ、早朝から。今日は早寝します。うん、書くこともないんだ。そんな日もある。雨でずぶぬれだしな。

憤り

ある出来事が起きて、でもそれが誰のせいでもなかったりすると、怒りのもっていき場所がなかったりするじゃないですか。僕もそんなんよくあるんですけど、昨日やられました。自販機に1000円入れたらうんともすんともいわねーの。生涯で5回くらいあるぜ、札飲…

いったい何が本当なのか見てきたような顔をして

作り話で盛り上がろうぜしかし今日は杉内がよく投げた。パ・リーグは混戦模様。上と下のゲーム差がまた縮まったからね。これですよ、これ。真夏日になりやがった。考えてみればもう7月だもんな。夏なんだよな。この町で30℃というのはちょっと勘弁して欲しい…

ゆらゆらゆらゆら

やっと愛車が帰ってきたので、修理費を払いにいった。結構安く上げてもらったので、ついでにいろいろ買い物して来た。DVD-Rを買ってきて、たまっていたのを一日かけていろいろ焼いていたんだが、今回も外れを掴んだみたいで、エラーでまくりでバンバン無駄に…

今週忙しくて野球見てなかったが全部負けてたとは

それにしてもふがいない。なんだこの試合は。5点差あっても簡単に7点取られるか。先発で投げてるピッチャー以外プロじゃねぇだろ。こりゃ。はやく馬原が帰ってきてくれないとまともな試合になりませんぜ。まぁ、今年は優勝は望んじゃいない。俺が見に行った…

二日酔い……

駄目だー。でも酔ってるとあんまり長く寝られないので3時間くらいしか寝てないぜ。マッコリはおいしかったです。酒はビールと焼酎、ウイスキーと決めているワタシには苦手な種類ですが、結構普通に飲めたなぁ。でも、やっぱり次の日に残るのです。車も帰って…

七夕って何?

思うんだ。最近、駄目なんだ。体を使う仕事してるせいか、甘いものが欲しくてたまらん。昔はコーラとか飲まなかったのに、最近飲むんです。三ツ矢サイダーなんか最近止まりません。このままではいかん……。

マジックバス

けれど、マジックバスは高すぎるよ……。ひどく暑かった。最近、というかこれからずっとのような気もするが、仕事中はとにかく忙しい。とにかく用事が途切れないのです。正直、困ったもんだと思ってるね。この業界というのはとにかくみんな余裕がない。異業種…