コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

tell me why

夏の夕方です。

休日出勤。めんどくさい監査が入るため、木のパレットの整理やら草むしりやら。パレットといってもわからん人はわからんでしょうが、あれですよ。フォークリフトで物を移動する時に商品をのっけてる木の板。あれは意外と重い。最近はプラスチックが主流なんだけど、それでもマンホールやら乗っけてくる時は木なんだよなぁ。で、素材が木だけにすぐ折れたり割れたりする。釘が飛び出たりささくれたり。実に危ないんですよ。それが乱雑に置かれていたので一枚一枚汗だくになりながら丁寧に重ねて移動。釘にひっかかり流血。ささくれは平気で指に刺さるし。

やっとのことで作業を終え、デーゲームでも見るかとテレビをつけたものの、大場が4回で9点もとられる。げんなりして古本買いに出発。特に出物はなかったが、前々から買うかどうしようか悩んでいた「ビートルズ・クロニクル」を結局購入。これ、上下巻で4000円もした。読むのもめんどいが、まぁいいでしょう。

近所の100円ショップはアイスクリームを2個100円で売ってくれている。で、さすがその値段だけあってあんまり売れてるアイスは置いてないのだが、僕が大好きだったのに全然売れなくてあっという間に店頭から姿を消した「スーパーカップ 杏仁豆腐味」が大量入荷。もう二度と巡り会えないと思っていた私は狂喜乱舞。さっそく大量購入。あれは俺のだ。みんな、買っちゃ駄目だぜ。まだまだ買い足すぜ。