コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いいじゃんいいじゃん

日中は派手に暑いけど、夜になると涼しいってのは素晴らしいよね。

午前中からあちこちに支払いとか何やらとか。合間を見て今日も懲りずにデーゲームを見るのだが、今日はホークスが勝って一安心。三連敗とか許しませんよ。松中さんが帳尻っぽくホームラン打ってて笑った。でもまぁ帳尻でも何でもいいや。本当に駄目な時にはまったく打てないしな。今、阪神と広島のゲームも見てるのだが、広島は実にいいチームに仕上がってるな。ファンは楽しいだろうなぁ。これからの選手がたくさんいて、みんな生き生きプレーしてる。ホークスだって若手はたくさんいるけど、溌剌としてるのが少ないもんなぁ。それはみんなプロっぽくないからなんだよなぁ。自分の特性を生かすプレーをしてないから輝いてみえない。あきらかに俊足巧打タイプの選手も大砲タイプの選手もみんな一球目から気持ちよく大振りして空振り。きわどく選ぼうなんて選手がいない。カットできる選手も少ない。みんなバットを長く持って振り回して運良くヒットならいいや、って選手だけ。これでは未来が見えませんよ。プロとして生き残っていこう、っていうガツガツしたやつはいないのか!かつての大道や宮地はそういうことを考えてやってたのが明らかだったのに。

スカパーのパックをまた見直して、音楽系を削ってドキュメンタリーのチャンネルを3つ増やした。うーん、ディスカバリーチャンネルとか、最高です。