コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

球春到来

昨日仙台に仕事で行っててさ、ラジオかけたら楽天の開幕戦を生放送してた。デーゲームなのに。仙台の市民球団だよなぁ。本当すばらしい。でも、ホークスに優勝してもらわなくてはいけないけどね。

にもかかわらずだ。

二試合して勝ち星なし。打線の沈黙が続く。初戦で小久保骨折。だいたいおかしいんだ。二軍で打ちまくってる長谷川を使え!打席数の半分くらいはヒット打ってんだぞ。そもそも二軍スタートてのもおかしいんだ。センタースタメンで使ってさ、ファースト内川DHカブレラレフト松中かオーティズでいいじゃないか。だいたいホークスの選手は初球からブリブリいく事しか考えてないバッターが多いんだから、粘って粘ってフォアボールを選べる長谷川がいたほうがどう考えてもいいだろ。小久保がいないと松中もイマイチ期待できないんだし、先々を見据えても長谷川を使うべきだろ。

それにしても寺原に完封されるとは。寺原を買っていたワタシとしては非常に複雑な気持ちだよ。