コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びしょぬれておいぼれ

朝、会社に行ったら敷地の端っこに白い犬がびしょぬれで倒れてた。ご存知の通り、昨晩は雷も鳴り止まぬ酷い雨だった。おそらくは雷に驚いてどこかから迷い込んできたのであろう。白いとはいえ泥だらけ、声をかけてもこちらをダルそうに一瞥してまた寝入る。…

歌が下手になってきた

夏真っ盛り!野球も面白い!ビールが飲めないのでなんともつらいところだが。モタモタしてたら東北の夏はあともう少しで終わっちまうぜ。「花小金井ブレイクダウン」を聴いて、コーラを飲む。けれど、コーラも0カロリーになっちまった。何もかもが軽い。

ゆけよ男たちチャンスだ燃え上がれ

俊足巧打で突き進めそれが鷹の道岩隈攻略!!!!!単独首位!!!!!!!8連勝!!!!!!!!!!!!!!!!どうだ!!!弾みがつくぜ。しかし暑いね……。風もないから今日は寝苦しそうだ。女子アナなんて人生うまくいってる代名詞みたいなもんに思える…

地上で眠り目を覚ます

いろいろ。なんだかんだでなかなか日曜日は外出が難しいので、突然の豪雨なんかもしっかり堪能しつつ「ロッキー・ザ・ファイナル」のDVD見てた。まぁ、この映画に関しては、何回見てもあんまり感想は変わらないのだが、ちょっといいシーンとかあって。そこ見て…

ねぇドライブでもしようよ

朝4時ごろに雷の音で起こされる。あぁ、今日は病院のハシゴだっけ……。準備しなきゃ……なんて。そこからずっと眠れなかったよ。土曜の病院はどこも混むので、開院前からたいてい診察券を受け付けてくれる形式なのだが、いつもの病院のほうに行ったら7時に行っ…

今年も7/23がやってきた。君は何処に?

ストーンズの映画とドアーズの映画、どっちも見たいがどっちもやらないっぽい。DVD買うしかないのか。観たい映画がこういう状況というのは実に困る。ビーチボーイズでフォー・ナイン。明日は病院のハシゴか。初の体験だわ。大人になると、体のいろんなところ…

限界に挑む男の意地をバットにぶつけろ

ベネズエラパワーなんともペタジーニの応援歌はしまらない。が、だ。今日のサヨナラホームランには痺れた。獲って来たときは、こんなんどこで使うんだよと思っていたんだが、タイミングよく小久保が怪我したり松中が不調だったり……と、なんだかんだで活用で…

その一打でたたみかけろそれ今叩け力入れ

ボールを飛ばせ今日からのホークス本拠地3連戦は「鷹の祭典」と称するイベントで、赤の特製ユニフォームが配布されているのだが、そのせいか珍しく満員になっていた。試合内容も文句ない圧勝であった。長谷川も猛打賞。そして奥さん球場に呼んでた松中さんは、…

鷹のプレイグラウンドに帰ってきたんだ

小久保戦えよ勝利のために応援歌を必死で復習しています。物覚えが悪くなってて……ね。応援のためのユニフォームも注文しました。ファンクラブの特典ユニフォームは小さくて入らない!ちょっと高いが注文したのは羽織るくらいは大丈夫っぽい。応援用だからそ…

奇跡を起こせ炎の一打輝く彗星多村仁志

昨晩、遅くまで取引先のバーベキューに付き合って帰宅。とても眠いのに酒が入るとあまりよく眠れないのはここのところの傾向だ。無理矢理早起きして会社に行き雑務をこなす。そのあと皮膚科に行っていぼ治療のスタートである。今回初診ということで、大量の…

よっしゃ!

チケット取れた!宿も取れた!新幹線も大丈夫だろう。二年ぶりの生観戦決定だ!今回は外野でガッツリ声枯らすぜ!!雨だけは勘弁してくれ。今日、うちの会社で新しく事務員を雇うために面接をしてた。みんな必死だ。ああ、もうあれから3年以上経ってんのか。…

突撃仙台

8月21日の仙台のナイターに行こうかと思っているのだが、肝心の宿が押さえられないっぽい。参ったなぁ。とにかく行くだけは行って泊まる所は後から考えるという荒技もありだが。盆明けの次の週ってのがいかん。選挙、結果出ましたね。ねじれ国会大歓迎ですわ…

わっしょいわっしょい

暑い休日。車のエアコンファンが動かなくなったので見積もり取ったら9000円。厳しいのう。選挙行った?みんな?選挙速報見ようぜ。そして日本のことをたまには考えようぜ。

下描きのまま放り出された今日はまるで所在無く

7月10日はDUG OUTの日。2月10日がSTICK OUTの日で、この二つはセットで覚えているのでいつまでも忘れない。ジョンレノンやオーティスレディングの命日をいつまでも忘れないようなもんだ。節目になってしまっている重要な日、ってことさ。たぶんこの先もずっ…

ケチな点棒拾う気なし

明日、また一人出社で掃除をすることになってしまった。まったく、罰ゲームかよ、とも思うがそういうことでもない。まぁおっくうだ。先週の土曜に皮膚科に行ってイボ治療と思っていたのだが、土曜の皮膚科をなめていたな。どこ行っても子供連れで溢れてる。…

燃やせばほとんど燃えるゴミ

ウチの会社の隣の人たちが移転ということで、朝から倉庫のモノをだしたりなんだりですごく大変そうだ。そこに酷い土砂降り。やってられねーだろうなぁ、などと思って見てるずぶぬれのワタシ。大相撲、ボロボロになってしまったね。青森の地方巡業も中止。一…

「魂のエース」の掌は大きくて暖かかった

昨日、予報に反して雨は降らなかったので、秋田こまちスタジアムにて、ヤクルト−中日戦を無事観戦できました。ここの球場は本当よく入る。どこにこんなにヤクルトファンがいたのだろう、と思うくらいよく入る。セ・リーグの試合のため勝敗は個人的にはどうで…

最低の自由人の唄

やれやれ、やっと週末だ。明日、足立と野球見に行く約束したんだけど、天気予報が軒並み雨なんだよなぁ。秋田まで行って中止とか洒落にならないなぁ。野球自体は見たい気持ちがマンマンなんですけど。ちなみに僕は中日ファンのお知り合いがそれなりにいるの…