コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

下描きのまま放り出された今日はまるで所在無く

7月10日はDUG OUTの日。2月10日がSTICK OUTの日で、この二つはセットで覚えているのでいつまでも忘れない。ジョンレノンやオーティスレディングの命日をいつまでも忘れないようなもんだ。節目になってしまっている重要な日、ってことさ。たぶんこの先もずっと7月10日はDUG OUTを聴き返す日になると思う。ジャケットには清々しいほどの青い空が描かれているってのに、東北の7月10日はいつも曇ったり雨が降ったりしているような気がする。アルバムを買った日もどんよりと曇った日だった。あまり暑くもなかった。多分そんなことも忘れない。

これから麻雀に行ってきます。適当にオヤジたちとつまらん時間過ごしてくるわ。

朝早起きして会社に行って、トイレと換気扇の掃除をした。普段、仕事で洗剤を売ったりしているのだが、二社の洗剤を使い比べしてみたら明らかに効果の差が出てしまっていた。これからの売り込みにだいぶ差が出てしまいそうである。それを平然と売っていかなくてはならないってのが、営業の仕事の嫌なところである。馴染めないよね、こういうのは。嘘をつくたびに自分が少しずつ削れていくような気がするんだよね。まったく、俺はいつまでたってもスミス少年から脱却できないぜ。