コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完結

今日で地獄の3月も終わり。休みだったのだが、集金業務に精を出した。ひどく疲れた。とても眠い。たいして達成感もない。眠りに落ちる寸前に強いライトを当てられて強引に起こされるような毎日でさ。そういや今年も順位予想アップしたのでみんな見てくれや。…

旅人よ傾いたこの世界から転げ落ちそう

今日はなにはなくともこの話題を書きたい。http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/20040330140358.htmlセンバツ、東北高校ベスト8入り。と言っても、私は別に東北高校にそんなに思い入れがあるわけでもない。東北地方から甲子園優勝校がでたことがないの…

I'm sorry, I was unconscious.

やっと3月も終わりが見えた。今日もだいぶひどい目には遭ったが、捨てる神あれば拾う神あり、だったよ。なーんにも楽しいことしてないよ。風邪引いただけでなんか不摂生して遊んでるように言われるんだけど。私、家にいる時間で起きてる時間1時間もないです…

誰にも言えないことはどうすりゃいいの、教えて

熱下がらず。朦朧朦朧また朦朧。なんか風のある昼間なのに朧月夜の夜道に見えたりして。なに言ってんのか自分でも分からん。ホークスも負けたわけだが、納得いかんのは、我らが大道大先生が使われていないことだ。今日だって9回裏のあの絶好のチャンス、大道…

たくさん欲しい訳じゃないちょっぴり欲しいだけなんだ

昨日から風邪をこじらせててさぁ。昨日なんか日記も書けないほど具合が悪かったのだよ。そんな状態なのに、今日はひどくヘヴィーな日だった。朝からいろんな人に罵声を浴びせられ、、そのくせひどく忙しくてさ。まぁ、端的にいえばどうにもならない日なんだ…

ロマンスなどない

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040325-0014.html「太陽にほえろ」の長さんが亡くなった。こないだはブルース刑事が自殺した。なんてことです。悲しい。僕達が子供の頃見ていたテレビの俳優さんやスターの皆さんは、当然僕よりも年上…

stop!stop!stop!

連休だったのだが、無為に終わってしまう。実によく働いた。が、休みに仕事をしてもしなくても人から文句や白い目の視線を浴びせられるので嫌になってしまう。おまえら人間じゃないよ。ちょっともう部屋の掃除もおぼつかないくらい疲れている。もう3分止まっ…

光ってまた消えて

だんだん春だね。2.3年前まで、「裏モノJAPAN」という本をよく読んでた。紙面の80%がエロネタで埋め尽くされてる代物で、しかもどれもこれも眉唾くさい話ばかりが掲載されているのだが。で、そんな中でも残りの20%は結構興味深いのが載ってたりしてさ。キ…

WISHYOUAWISH

激しく消耗な一日…。いろんなことが大変だよ。ハルウララも負けたことだし、今日はもう寝ちまおうと思うのです。とりあえず、今の望みは一つだけですわ。

今以上声は遠くなっていくばかり…ごめん許してね

いかりや長介さんが昨日お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。僕は「8時だヨ!全員集合」で育った世代です。あなたのことが本当に大好きでした。合掌。http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040321-0015.html高木ブーが自宅を…

ヴォルケーノ・イラプション

は不発に終わったが、健介さんが見られて満足過ぎるほどの満足!それはさておき。終わった後、佐藤さんを交えての食事をしました。彼女が結婚して仙台に行ってしまうためです。新しい土地で良い家庭を築いていってほしいものです。他のみんなも元気そうでな…

明日どこかの交差点でひき逃げされちゃうかも

みんなが笑ってる明日休みます。岩手県は矢巾町にヴォルケーノ健介さんがいらっしゃるためです。疲れてるのでもう休みます。まぁ、晴れればいいっす。それにしても和田勉が猥褻行為で訴えられてるのには笑った。西武の和田選手は苗字が一緒なだけであだ名が…

キミハボクカラハナレルガヨイヨ

ヴォルケーノ!それにしても気疲れる。なんつーのかなぁ、遠慮のない人間が嫌いなんだよねぇ。でもさ、この仕事してると、そんな奴とばっかし話さなきゃいけなくてさ、なおかつ結構相槌打たなきゃいかんのだよ。内心バッカでーとか思いながらさ。いいかげん3…

I knew she didn't want to know me

昨日買ってきたCDもなかなかに素晴らしい。が、不満なのは紙ジャケなんですよ。レコードを意識したこの紙ジャケ、はっきり言って不便この上ない。私は結局普通のプラケースを買ってきて入れています。とはいえ、本当に素晴らしい。最近のヘビーローテはくる…

恥ずかしいこと ないように見えますか

「今日俺誕生日なんですよー」「何歳になるんだっけ?」「31ですけど」「うわ、ヤベーな、それ」「…………え?」そんなこんなで誕生日なわけだが、今年は何事もなくつつがなく変わりようもなく時間が過ぎていく。朝早くから病院に行く。なんつっても病院開く前から診察…

I can show you

please don't stop my sleep…忙しい。半端じゃなく毎日忙しい。去年より確実に忙しい、と思ってたらまだ前年比は100%ちょうど。僕達は数字だけに追いまわされるのが宿命とはいえ、なんか、最近駄目です…(黒沢調)。知ってるかい、こんな毎日を送っているとさ…

スクラッチ

K-1を見る。スティーブ・ウィリアムスは予想を上回る轟沈ぶり。サップVSスミヤバザルはなんとも不完全燃焼な結末。早めに仕事を切り上げて帰ってきたのに…。それにしてもプロレスラーVSK-1ファイターみたいな構図にはもう飽きがきはじめている。だってプロレ…

チェックマイモジョ

しかし本当に疲労困憊なのだ。バタバタ仕事して気がついたら日が暮れててやっと家に着いたらもうバタンキューです。そんな中、我らがケンスキーがついにIWGPを奪取、という明るい話題も。天山があまりにも惨めだ、という意見もありますが、ここは素直に喜び…

陽の当たる場所であなたに逢いたい

春風が吹いてきて非常に結構なのだが、黄砂まで吹いてきてはもうかなわない。黄砂といえば足立だ。大学生の時になんか知らんが留守電に歌を吹きこんだり吹きこまれたりすることが多かった。足立の歌う「黄砂に吹かれて」を聴いた事がある。確かデシデシ君のと…

人だって平気で刺すし

酒鬼薔薇聖斗少年がついに仮退院へ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040310-00001052-mai-soci果たしてこの少年の覚悟が本当かなんて、結局誰にもわからない。更正とは何か?殺された子供達の御遺族の気持ちは如何に?なんとも言えないですね。この青…

僕等は揺れる 強い心で

ジャパネットたかたもトマト銀行も顧客情報が漏れて大変なことになってますね。先日のyahooの時にも思ったのだが、これはたまたま今発表しているだけであって、ハッキングなどが今よりずっとポピュラーじゃなかった時代は、顧客データなんてもっともっと抜き…

僕は君を、と言いかけたとき街の灯りが消えました

CSチャンネルにG+という讀賣の手先みたいなチャンネルがあるんだが、これがなんか知らんがタダで見られるんだよ、今。で、ダイナミックグローブの古いのを見る。日本3人目の世界チャンピオンであった海老原博幸が、チャンピオンのオラシオ・アカバロに挑戦し…

のんべんだらり

のんべんだらり、とはよく言ったものだとおもう。ダラダラしてる感じがたった7文字でくっきり表されているんだものな。で、実際今日はダラダラしてたわけでもなかった、と思うのだがそうでもなかったり。朝から雪かきして出勤。休みなのに世の中は休みなのに…

豪雪

大雪。去年の今ごろも豪雪が一回あった。あれほどではないが、実際たまらん。3大世界タイトルマッチは全員判定負け、という悲しい結果に終わった。期待の佐竹も負けたらしい、のだがダウンを奪っての逆ホームタウンデシジョン、という話。地方出身者にはボク…

I am me

オウムの特番があるので早めに帰宅してみたら、お袋がなんか知らんがバラバラの木材の中で途方にくれていた。私が知らないうちに構造が複雑な食器棚を買っていたらしいのだが、組みたてられなくて匙を投げてしまっていたのだ。結局私が1時間程で組み上げたの…

相槌打つよ、君の弱さを探すために

3月生まれは渦を巻いて飛んでいく枯葉のよう寒かったり暖かかったり半返し縫いのように季節は春に4月になれば瞬く間に、ねぇ明日までだよ…。ゼブラーマン、観に行こうかなぁ…。テーマの「日曜日よりの使者」大好きです。私の勤めている会社のライバル社のCMで…

Too much monkey business

今日は雑用をいろいろこなした日。多分しばらくまた休めないだろうから。ということでまず免許の更新に行った。へぇー、ってなもんでさ、更新の仕方もずいぶん変わってしまったのだよ。まず、講習の種類が4種類になっちゃったんだね。一般講習というのを受け…

表裏一体言い訳御無用

しかし三月に入ったら寒くなってくるとはいかがなものか。なんとか暇が取れたので明日は免許の更新に行ってきます。8時30分から受付って早くない?毎日毎日帰って来てCD2枚くらい聴いてると眠くなって寝ちまうんだけど、他になんにもやってないので不安にな…

狂えば天才か?

なんとなくみちプロのパンフを整理してたら、結構な冊数になってることに気がついて数えてみた。35冊もあるよ。全部現場で買ったわけでもないが、まぁほとんどは買ってる。観に行ったら必ず買うし。今では習慣になってしまってるので、もう内容がたいして変…