コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-01-01から1年間の記事一覧

好きなこと好きなだけ好きならずっと好きにやれ

さて、少し早いですけどこの分を持って2009年を締めくくろうと思います。今年も一年間、駄文に付き合っていただき、誠に感謝しております。いったい何のため誰のために書いているのか。心の中では自分のためにしかならないということはわかっているのです。…

流れ流れて

高見盛にLカップ巨乳のタレントの恋人が!マジか、高見盛!お前だけは信じていたのに。あー、でも騙されてるかもしれんしなぁ。またもグランプリは大外れ。これ、いつか当たって年越せる日が来るんだろうか。来年また頑張るよ。まぁ投資金額は一日遊んで数千…

まったくいい御身分だぜ

やっと仕事納め。休みや!明日は早速競輪グランプリ。僕が年にたった一度車券を買う日になってしまった。まぁ僕が思い入れていた時代の選手はほとんど出られなくなってしまっているのだが、今年は神山雄一郎がいる!一時は無敵を誇った神山も時代の波に飲み…

2009年最後の衝撃

THE 4TH KIND……ああいうのは、すぐ粗探しして「つじつまの合わないことばっかしで冷めちゃって。つまんなかったですよ」と得意げに語る人種には合わないのだろうが、ワタシのように「リアルよりリアリティ」で、あとはどうでもよいと感じる人間には、、、ちょっ…

打てないボールがあるものか

年賀状作ってたんだが、どうもインクの乗りがわるい。インクジェット用じゃなくて普通のはがきを買ってしまっていたことに気がついた。うーん失敗したがこのまま行くしかねー。まぁみんな、気にすんなよな。熱烈にプッシュされ、また実際ワタシも気になって…

ザラッと白い画用紙の上

いつかどこかで見たような線チキンの一本も食えないクリスマスなんていらねぇな

どうしてどうして僕等

素で明日がクリスマスだということにさっき気がついた。もう駄目かも知れんな……。近所の店がバタバタ潰れていく。食べ物屋もマッサージも美容室もなくなった。年末はやはり厳しいね。今日の夜、「戦力外になった男たち」があるので見ます。今年は的場や山田が…

この馬鹿をちょっと見てみろ俺は楽しけりゃいいんだ

スーパーソニックジェットボーイ!大好き。うーん、ジョーが亡くなってもう7周忌か。ずいぶん経つけど、僕はいまだにクラッシュ聴いてるぜ。ロックンロールを聴いてるぜ。ありがとう。明日、職場に外注の掃除が入るのだが、そのせいで僕だけ出勤となってしま…

忘れないように書いとく

最近気になるのは博多明太の激安品だな。カニの安いやつはあまりそそられない。八戸名産「なかよし」のB級品は、ちょっぴりしか安くないという話だが、とてもよさそうだ。年末だから、食べたいもんたくさん食べてみようかね。年末だから。

BEAT BEAT KNOWIN' BEAT

「月のウサギ、太陽のカラス」のメロディが聴こえてくると、相変わらずなんとも言えない気持ちになる。郷愁に似てる。今時分の寒風に重なる。発売から15年、いまだ愛聴盤。昨日wowowでロックンロール・オブ・フェイムをやってたので見た。昔の大物がガッツンガ…

トランペットが雄々しく鳴り響いた

つまらんつまらんと思いつつしつこく見てる「ウェルかめ」なのだが、こないだイチローが松井に対して「ウェルかめ」って言っちゃってドラマを見てることをほのめかしていた。天下のイチローも見てんのか。まぁ一流は一流を知るって言うかね、イチローが見てるわ…

長谷川穂積よ、君こそ王者だ

今年最後の世界戦、日本のエース、長谷川穂積が見事に締めくくってくれました。しかしまたKOか。あまりに強すぎる。何度でも言う。今、日本にこのようなチャンピオンがいるということを僕たちはもっと感謝しなくてはいけない。かつては具志堅のKOが絶対的だ…

結局はレベルなんて存在しない

2009年も終わりに近づき、僕は息も絶え絶えです。小沢一郎大爆発!友愛か……。友愛と有罪って似てるよね。

東より東

まぁ、何もないんだが……。今日、ついに雪が積もった。憂鬱だねぇ……。どうしてもせわしない生活をしてると、雪を楽しむとかそんな当たり前の余裕さえなくなっちゃって……。攝津が5000万なら長谷川には4500万は出すべきだろ。まぁいろいろ疲れてるけど……。18日…

生まれたてのサソリのように

昨日のみちプロ後楽園大会、「宇宙大戦争」面白かったらしいなぁ。見たかった。ああいうのを東北でやって欲しいところだけど、東北の客じゃついていけないだろうしなぁ……。難しいところですね。まぁ今年の興行は大体終わりなのかなぁ。来年も近所に来てくれた…

14人か。

午前中に所用を足してから後はブラブラ。人込みの中を歩き回ったからなんか喉が痛い。タイガーウッズが14人もの不倫相手がいた、なんて話題になってるけど、その一人一人にいちいちエロメールを送っていた、なんてとこまで暴かれたね。ホント、そっち関係の…

今日も大音量さ

うーむ、やはりブルーハーツもいいがハイロウズもいいな。この歳になると正直ハイロウズのほうがしっくり来るのかも。まぁ、彼らがハイロウズをやってたときくらいの年齢に僕がなってるから当たり前のことなのかもしれないな。今でもその時々のガキどもを巻…

ずっとずっと

オーティス!12月10日の僕はいつもガッタガッタ言ってるぜ!ありがとう。阪神の赤星が早すぎる引退。頚椎損傷とあっては仕方ないか。阪神の外野はいったいどうなるのだ。金本が固定なだけに他の二人にかかる重圧は相当のはずだが、一人はおそらく外国人。も…

#9DREAMから何年経って

ジョン・レノンさん、今年も12月8日です。あなたが死んでもう何年経つのだろうね。僕があらゆるジョンレノンの歌唱でダントツで好きなのは、「strawberry fields forever」のアコースティックデモテイクなんだよね。アンソロジーに入ってるtake1より前段階で、…

あの娘が髪を切った。イカすじゃないか。

突風ですわ。冬が来た、って感じスねぇ……。最近、ローソンで「特捜最前線」のDVDが売られているのを皆さんご存知か?2話収録で1300円くらいだったはず。思わず買いそうになったのだが、よく見たらDVDボックスに収録されているやつだったので……。あのDVD、105円…

ジャンゴでパートナー

結局寝てしまうのだな、休日は……。穏やかな一日。イヤホンを買いに電器屋へ。はっきり言って値段以外のことはさっぱりわからない。音質とかどうでもいいと思って今まで生きてきたからね。こういう時、デザインの面白いのをつい買ってしまいがちなのだが、今…

最近味が落ちてるぜ

結局、今日も仕事して病院行っていろいろ用を足して……という変わらぬ休日でしたが。まぁ、寒かった。灯油のポリタンクがどうしても漏れてしまうので、サンデーに新しいのを買いに行った。ついでに車の合鍵をもうひとつ作ったり。それで、家に戻ってもうひと…

揺さぶられ

寒いが、まだ、耐えられる。久しぶりにストーンズの「THEIR SATANIC MAJESTIES REQUEST」など聴いている。やはり意外といい。ビートルズのサージェントペパーの真似モノだとか雑誌なんかではいろいろ言われますけど、自分の耳でちゃんと聴いてみれば結構いいで…

ホークスファンクラブ継続しました。

内藤、現役続行の方向か……。複雑だ。体は悪くなっていないのか。反射速度と瞬発力は衰えが顕著だと思うのだが。特に心配なのが目だ。大丈夫なのか。かつては見切れていたパンチが明らかに避けられなくなっている。複雑である……。やめた方がいいと思う。辰吉…

納得いかないことだらけだ

一番ムカつく結果に終わったなぁ。残念だ……。亀田の勝ちは勝ちでいいけど、5〜8Rの採点だけは納得いかない。あれで完全に内藤の計算が狂ってしまった。何発もクリーンヒットを重ねて明らかに逆転したと思ったが。どう辛くつけても4Rのうち3Rは取ってた。公開…

job

さて、書くこともないが、明日は行きたくない忘年会のためいません。朝も早いですし。一言だけ。内藤、頼むぞ!

晩秋の麓

まぁスカッとしないな。今週末また忘年会で遠くまで行かなくてはならなくて、かなりめんどい。さして面白くもないし。会費は高いし。今週末、ついに内藤vs亀田興毅があるのだが、前々から書いてる通りさすがのワタシも今回の試合はあまり乗れない。でも、で…

legal rapers

3日休んで充電できたかといわれれば、そんなことはない……。まぁ寒かった。昨日見た新日は久しぶりに面白かったな。アポロGOGOがよかったが。僕が好きだった頃のジュニアの匂いがした。itunesによるpodcastの登録の仕方がまるっきりわからない。もっと言えばitu…

cAN NOT be

やっぱり僕の中にも東北人らしい奥ゆかしさというものは確実にあるのだなぁ。最近そういう感覚がやっとわかってきた。やっぱりどう考えても関西以西の人みたいにはなれないな。いいとか悪いとかじゃなく無理だ……。無理が出てしまうのよ。嫌だったり羨ましか…

自暴自棄の機械でも意外と軽快

雪が降ったりとても寒い休日。朝一でストーブに灯油を入れあとは何もしない休日。ずっと音楽聴いてた……。ドアーズとか。あぁ、何もしたくねぇなぁ……。☆☆☆☆☆☆☆「2012」という映画に合わせてまたやたらと滅亡滅亡言ってんな。1999年だけで満足できない連中がたく…